祇園白川・円山公園・夜桜
          
f0155048_1973747.jpg
祇園といえば、夜桜。
満月の夜、祇園白川でしだれ桜を愛でました。

(※3月26日撮影)




f0155048_198636.jpg
豪華な夜桜。
思わずわぁっと声があがります。


f0155048_198934.jpg
桜の向こうは、美味しそうなお料理屋さん。
でも、一番のごちそうは、やっぱりこの桜でしょうね。


f0155048_1984546.jpg
お店から見たら、きっと桜のカーテンのようだろうなぁ。


f0155048_1982183.jpg
夜空に咲いた、さくら花火。


f0155048_1991478.jpg
豪華な景色。これを見られただけでも値打ちがありますね。


f0155048_1993317.jpg
人力車もこの桜の前ではい、ポーズ。
素晴らしい記念になるでしょうね。


f0155048_1994825.jpg
満月が桜を照らします。


f0155048_19162613.jpg
ライトアップでこれだけ美しく桜が見られる場所。


f0155048_19163211.jpg
お酒は飲まなくても、桜に酔いしれた、祇園白川でした。



f0155048_0433432.jpg
おまけ。
円山公園の枝垂れ桜、今年は元気を少し取り戻し、花を沢山つけていました。


f0155048_0421382.jpg
やはりこうして見ると、何かが宿っている、そんな気がしませんか?


f0155048_042396.jpg
精霊が桜の形になって踊っている・・・そんな風に感じる、円山公園の夜桜です。
by kwc_photo | 2013-04-11 00:08 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19165495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2013-04-11 05:33
おはようございます~。
仕事帰りに祇園白川のライトアップに
寄ったらとんでもない人で写真を一枚も撮りませんでしたが
やっぱり綺麗に咲いて見事な風景となりましたね。

円山公園の枝垂れ桜はあれだけ傷んでいたにもかかわらず
かなり綺麗に花をつけていましたので、ちょっとびっくり感動物でした(^^)
Commented by nihon-burari at 2013-04-11 06:52
皆さん、お久しぶりです。
しばらくお休みを頂き「日本ブラリ」を更新できず、お待たせいたして申し訳ありませんでした。<(_ _)>
以前使っていたパソコン(WinXP)の調子が悪く、新しく富士通windows8に新調しましたが使い方に慣れるまでお時間を頂いておりました。ようやく少し編集方法に慣れてきましたので「日本ブラリ」を再開したいと思います。
前のパソコンは15年使っていましたので、慣れていましたが、新しいソフトになったので慣れるまで難しかったです。まだ、必要最低限のことしかできません。特に写真の加工編集は前と勝手が違い苦労しました。やっと少し出来るようになりました。
また、「日本ブラリ」を更新していきますので、皆さんの来訪をお待ちしています。

Commented by arak_okano at 2013-04-11 06:56
おはようございます、アラックです。見事なライトアップの数々をありがとうございます、やっぱりお酒を我慢か?厳しいんだな。なのでKWCさんのバグースで幸せです。
Commented by lecouple at 2013-04-11 07:04 x
お早うございます。
綺麗な夜桜ですね。
祇園白川の桜は今年は行けなかったので、来年の撮影有力候補です。
御室桜も満開になったので、いよいよ京都の桜も終わりを迎えそうですね、
Commented by belgium44 at 2013-04-11 15:44
こんにちは~♪
祇園白川はお昼だけ見たのですが、夜の姿はもっと美しいですね。
前でお食事をされている方にも最高の景色ですね。
一度そちら側からも見てみたいものです。
円山公園の枝垂れ桜も綺麗ですね~。
夜の姿は確かに精霊が宿っていそうなそんな妖しい雰囲気です。
Commented by deepseasons at 2013-04-11 21:41
こんばんは~
最近は凝ったライトアップが多いので、こちらのを見させてもらうと
自然な感じがして妙に落ち着きますね。 桜色が際立っています。
満月がぽっかりと浮かんだ写真も雰囲気がいいですね~
Commented by violet-flow08e at 2013-04-11 23:41
こんばんわです。
夜の祇園白川綺麗ですね〜。
今年は昼も夜も行けなかったので観れてよかったです。
人力車とのコラボもいいですね(^^)
夜の円山公園の枝垂れ桜は神秘的な感じがします。
でもお花見客が多すぎて雰囲気が・・・なんですよね(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:28
>youpvさん
祇園白川、この日は意外と空き気味で、pradoさん、たーやさん
たちと粘っていたら、奇跡の一瞬が何度かありました(^-^)。
この美しい桜を夜桜として見られたのは最高でした。

円山公園、もう枯れゆくのみなのか・・・と思っていたら、
素晴らしい復活。感激しましたよ。
来年以降も頑張って咲いて欲しいですね。
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:28
>日本ぶらりさん
windows8、いかがでしょう?私はいまいち馴染みません。
とりあえず、XPからの置き換えなら7かなぁって思って
います。8の次はどんなのかなぁと先のことを考えて
しまいますね(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:28
>アラックさん
ありがとうございます~。夜桜を見に行く機会はあまりない
ので、この日は楽しかったです。
お酒に酔わずに、桜に酔いましたよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:28
>lecoupleさん
祇園白川、もう行けないかなぁと思っていたのですが、
思いがけず機会ができて、しかもこの数日後にはこの桜の
前で芸舞妓さんまで撮れて、今年はめぐり合わせが最高
でした。桜の季節は足早すぎましたけどね(笑)
土日はどうしたものかなぁ・・・(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:45
>さおりさん
祇園白川、お店の中から一度だけ見たことがありますが、
本当に見事な桜。この桜のために横に長い窓を開けている
ようなお店でしたが、室内からの見事な景色に感激したの
を覚えていますよ。
円山公園、本当に精霊が踊っているように見えてくるから
不思議ですね。
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:45
>deepseasonsさん
桜の本来の美しさからいうと、ライトアップは凝らない
ほうが綺麗ですよね。普通に見える程度がいいなぁと思います。
満月は、ちょっと朧月だったのですが、意外とちゃんと
写りました(と言っても飛んでますが)
人がフッといなくなった瞬間があってラッキーでしたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 00:45
>violet-flow08eさん
夜桜ってなかなか繰り出せないのと、撮るのも難しいので、
この日はいいめぐり合わせでした。そこまで人も多くなかった
というのも良かったです。
人力車はうまい具合に通りかかってくれました。
円山公園、この日は寒かったせいか、お花見で酔っぱらいな人が皆無。
お陰でゆっくりと撮影出来ましたよ。
Commented by prado9991 at 2013-04-12 22:36
こんばんは
円山は意外な咲きっぷりでビックリしましたね。
この調子で長生きして欲しいものです。
白川はまだ通行止じゃなかったんで、車の後の少しの空間を狙ったんが良かったですね。
人力車、私も撮りましたがブレブレでした(#^.^#)
Commented by kwc_photo at 2013-04-12 23:39
>prado9991さん
円山公園、思いの外元気に咲いてくれていて、ちょっと感激しました。
枝ぶりは寂しくなりましたが、花があれだけ咲いてくれるとまだまだ
頑張ってくれそうですね。
白川の奇跡の一瞬はありがたかったです。粘った甲斐がありましたね。
人力車、うまくポーズを取ってくれたので良かったです
Commented by たーや at 2013-04-13 01:16 x
あの時の白川時間ですね(笑
最近、1枚更新が多く、先へ進みません(><)
人力車、上手く撮れてますね。確認も出来てない多忙です。。。。
あのタイミングは良かったですよね~
Commented by kwc_photo at 2013-04-13 19:55
>たーやさん
そうです。あのミラクルタイムです(^-^)。
他の日はすごく人出があったようですから、抜群のタイミングだったの
でしょうね~。
人力車はホント、都合よく出てきて止まってくれてラッキーでした。

やっぱり年度初めは超いそがしいですよね。
私も土日に現像したものを貯金して出していくのが精一杯です。
大体職場を出るのが22時過ぎくらいですわ~。
昔は平気でしたが、最近カラダに堪えます(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山間の紅白梅(宇治田原町) 大阪城・春 >>