蹴上・インクラインの桜並木
          
f0155048_1775324.jpg
この雨で市中のソメイヨシノはおしまいかなぁ。
朝のインクラインの桜を楽しみました。




f0155048_1781671.jpg
朝からスカッと晴れました。
インクラインの桜も嬉しそうに咲いてくれています。


f0155048_1782410.jpg
満開ですね。少し散る花も出てきていました。


f0155048_1783395.jpg
この線路を歩くのが気持ち良いのですよね~。


f0155048_17105210.jpg
見上げるとこれまた美しい桜。


f0155048_17105540.jpg
青空に向かって気持ちよさそうにのびのびと咲いています。


f0155048_1785020.jpg
おっと、団体さんが歩いてきます。
早く撮らなくちゃ(^_^;)


f0155048_1791883.jpg
朝日で輝く桜並木、美しいなぁ。


f0155048_1794551.jpg
この景色が楽しめる期間はほんの僅か、ですね。
早起きして来てよかった(^-^)。


f0155048_1710345.jpg
仁王門通を通る車も増えて来ました。
さぁ、出勤しようっと(^-^)。
by kwc_photo | 2013-04-06 17:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(20)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19164808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-04-07 01:19
タイトル : インクライン
好きな桜の名所 京都に桜の名所は沢山ありますが、特に好きなのが蹴上のインクライン。 満開の桜と線路のコラボレーションが美しい風景を演出します。 満開の桜のトンネルがとても美しく 中々進んでいくことが出来ません。 広がる風景を独り占めさせていただきました。 インクラインの個人的なお勧めは雨の日。 桜のトンネルの足元に綺麗に散った桜の花びらが綺麗でした。 ... more
Tracked from Deep Season  at 2013-04-11 21:08
タイトル : インクライン
 インクライン軌道跡  昔は、三十石船を  台車に載せて往来させた場所  線路を上に上がっていく    予報は「あめのちくもり」だったが  一瞬だが陽射しが差し込み  青空が広がった  柔らかな朝日につつまれ  桜色がます  満開と同時に散り始める  ひとときの美しさ  (13.4.3 撮影)... more
Commented by arak_okano at 2013-04-06 18:18
KWCさん、インクラインも青空に光と影ですね、バグース。
アラック、数枚撮って大豊神社さんへ行ってしまいました。
京都は今、紅枝垂れでしょうか。
BAGUS!にkWCさんを搭乗させてしまいました、何回目かな
またまたスイマセン。
庭ではツツジがもう咲いちゃっています。
Commented by prado9991 at 2013-04-06 18:42
こんばんは
青空にインクラインの線路と桜のコラボ、最高ですね。
私も先日朝に行ってきましたが、もう一つの写真しか撮れませんでしたので、明日嵐の後のチリ桜を狙いに早朝から出かける予定です。
今年は土日にあまり青空に恵まれませんでしたので、違った風景も良いかな~と思っています。
Commented by deepseasons at 2013-04-06 21:01
こんばんは~
ここでもスカッと爽やかな青空が広がっています。 今週の限られた
「晴れの日」ですね。 私は、おそらくその前後の日に雨狙いで行き
ましたが、逆にここだけ一瞬ですが青空が出ましたね。
東山界隈も人気が高いですね~ 平日の朝でも結構、人が多いです。

あっ、すみません。 撮影にも行っていますが、最近はバタバタしていて
記事をまとめて見させてもらいました。 ご一緒させてもらった日のも
見させてもらいましたよ。 ええ色が出ていますね~
Commented by ei at 2013-04-07 04:42 x
私も此処へ金曜日お昼に行きましたが、景色は一変していました(笑)
電車だと家を5時に出てもここへ着くのは8時前ですからね~
人が居ない景色を楽しませていただきました。
Commented by youpv at 2013-04-07 05:03
おはようございます。
青空が出るときの人気度が高いので
それ以外で撮っております(^^)
TBさせていただきました(^^)
Commented by bjynp at 2013-04-07 06:55
おはようございます♪
気持ちよい朝の様子がよく伝わってきます。
桜並木の間を歩くのって気持ちよいですね。昨日の雨がなかったら、今頃桜吹雪でしょうか?
足下には、きっとスミレさんも咲いてたと思いますよ。
アッキーマッキー
Commented by foto_k at 2013-04-07 08:55
Katsuさん、おはようございます。

清々しい桜並木、気持ち良い画ですね。
インクラインの桜は雨天が好みなんですが、晴れた日もなかなか^^
この辺りは葉桜や新緑も綺麗ですよねー。
連休明けにぶらり訪れてみたいと思います(^^)

Commented by sasa920 at 2013-04-07 14:08
こんにちは(^^
インクライン 桜の画はいいですね♪
青空 満開の桜 線路 気持ちのいい写真です。
歩いてみたくなりますが・・・・
とんでもなく ここ人が多いようですね。。。

出勤前の撮影でしたか(^^
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:02
>アラックさん
インクラインでも青空でした~(^-^)。
大豊神社、梅との共演が見られたようですね。いいなぁ。
こちらはご察しのとおり、紅しだれが始まっていますよ。

BAGUS!に登場させていただけましたか。ありがとうございます。
どうぞどうぞ~、ですよ。
ツツジ、ミツバツツジはシーズンインですね。
今年は普通のツツジも早いかなぁ。
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:02
>prado9991さん
今朝、行ってこられましたか。どうでしたか~?
私はやっとこさ市内に行くチャンスを得られたので、
ともかくも行って来ました。まさかの超青空でした(笑)
土日がいまいちだったのに、今年も青空系桜写真が
なぜか多いです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:02
>deepseasonsさん
これ、金曜日なんですよ。たまたま市内へ出勤の日で。
朝一なら、と思ったら、もう団体さんのバスが到着。
びっくりしますよねぇ~。南禅寺もあっという間に
混雑が始まっていましたよ。
智積院の記事、あっぷしちゃいました。あと2つほど
梅のストックがあるのですが、桜の現像もまだ残っている
状況なので、サンドイッチで出していきます(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:02
>eiさん
金曜日のお昼はすごいことになっていたんでしょうね。
この日も8時を回った時から、団体さんがきてて・・・
こりゃぁ、今日は大混雑だなぁって思っていたところでした。
でも、いい天気で舟遊びできてよかったですね~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:03
>youpvさん
この日はたまたま普段の勤務地とは違う方への出勤だった
ので、市内の桜はこのタイミングしかない!という感じで
行って来ました。ピーカンの青空になるとは思わなかった
んですが・・・晴れ男の宿命でしょうか(笑)
T.B.ありがとうございました。こちらからもよろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:03
>アッキーマッキーさん
朝はちょっとひんやりした空気が気持ち良いですよ~。
桜並木を見上げながら歩くと、なんとなく春を独り占め
している気分です。嵐の前のいい天気の日にぶらり歩き
できてラッキーでした(^-^)。
すみれもあっただろうなぁ・・・上ばっかり見てたから・・・orz
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:03
>Kさん
インクライン、もう日を選ぶ余地はなく、この日限定でした。
異動して南に行っちゃっているのですが、この日だけ、
京都市内出勤だったので、こりゃぁ早起きして行くしか
ないなぁって(笑)天気は出たとこ勝負でしたが、やっぱり
晴れ男なので、こんな感じになっちゃいましたね(^-^)。
この嵐で、すっかり吹き飛んでしまったかなぁ・・・。
Commented by kwc_photo at 2013-04-07 20:03
>sasa920さん
インクラインの桜は、やっぱり見応えがあるんですよね。
なので今年も見に行こうとは思っていたのですが、
ちょっと方向が違うので、早めの出勤でなんとか、でした(笑)
9時を回ったら、もうこの線路、祇園祭状態ですよ(@_@;)
Commented by violet-flow08e at 2013-04-07 22:53
こんばんわです。
人のいないインクラインの桜、最高です。
やっぱりレールとセットがいいです!
今年は行けなかったので
こちらをはじめ、いろんな方のブログで
観させていただいてます。
Commented by kwc_photo at 2013-04-14 23:59
>violet-flow08eさん
朝一番でいけば、もっとゆっくり撮れるかと思ったのですが、やはり
満開の時期、しかも晴れ!とあっては、結構な人が歩き始めていました。
あと30分早くいけば、もっと無人で写真が撮れたのになぁ。
でも、やっぱりこの線路と桜。これは京都の風情ですよね。
出勤前でしたが、清々しく散歩できました(^-^)。
Commented by bjynp at 2013-04-16 22:26
こんばんわ♪
インクラインと桜、抜群の組み合わせですね。そんなベストマッチの風景も終わり、これから新緑の季節ですね。足下にはホラ、スミレも咲いてますよ♬
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2013-04-16 23:36
>アッキーマッキーさん
2度めの投稿ありがとうございます。
桜の足元にはスミレが咲いていますよね。この間、京北町で見かけました。
小さな花にも目を向けていきたいのですが、なかなか桜が忙しくて、
ゆっくり撮っていられませんでしたよ(笑)
さぁ、今度はツツジや山吹の季節ですね~。アップは桜が続きますが(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 車折神社・さくら・さくら・さくら 紅梅咲く雲龍院 >>