ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

蹴上・インクラインの桜並木

  
蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1775324.jpg
この雨で市中のソメイヨシノはおしまいかなぁ。
朝のインクラインの桜を楽しみました。




蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1781671.jpg
朝からスカッと晴れました。
インクラインの桜も嬉しそうに咲いてくれています。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1782410.jpg
満開ですね。少し散る花も出てきていました。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1783395.jpg
この線路を歩くのが気持ち良いのですよね~。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_17105210.jpg
見上げるとこれまた美しい桜。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_17105540.jpg
青空に向かって気持ちよさそうにのびのびと咲いています。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1785020.jpg
おっと、団体さんが歩いてきます。
早く撮らなくちゃ(^_^;)


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1791883.jpg
朝日で輝く桜並木、美しいなぁ。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1794551.jpg
この景色が楽しめる期間はほんの僅か、ですね。
早起きして来てよかった(^-^)。


蹴上・インクラインの桜並木_f0155048_1710345.jpg
仁王門通を通る車も増えて来ました。
さぁ、出勤しようっと(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-04-07 01:19
タイトル : インクライン
好きな桜の名所 京都に桜の名所は沢山ありますが、特に好きなのが蹴上のインクライン。 満開の桜と線路のコラボレーションが美しい風景を演出します。 満開の桜のトンネルがとても美しく 中々進んでいくことが出来ません。 広がる風景を独り占めさせていただきました。 インクラインの個人的なお勧めは雨の日。 桜のトンネルの足元に綺麗に散った桜の花びらが綺麗でした。 ... more
Tracked from Deep Season  at 2013-04-11 21:08
タイトル : インクライン
 インクライン軌道跡  昔は、三十石船を  台車に載せて往来させた場所  線路を上に上がっていく    予報は「あめのちくもり」だったが  一瞬だが陽射しが差し込み  青空が広がった  柔らかな朝日につつまれ  桜色がます  満開と同時に散り始める  ひとときの美しさ  (13.4.3 撮影)... more
by kwc_photo | 2013-04-06 17:33 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)