小学校の桜(伏見)
          
f0155048_2359812.jpg
毎年楽しみにしている桜なんですよね~。
やっぱり入学式より早く満開になりました。

(※3月23日撮影)






f0155048_23594415.jpg
ストップ!
信号じゃなくて、桜に呼び止められました(笑)


f0155048_00481.jpg
そう、ここの小学校は、門の両脇に並ぶ桜並木が本当に美しいのです。


f0155048_003119.jpg
品種は修善寺寒桜。


f0155048_0034100.jpg
ピンク色の花が可愛らしい。



f0155048_004992.jpg
この日は学校は春休み。
門は閉まっているのですよね~。
脚立に乗って、門の向こうを撮っていたら・・・


f0155048_005527.jpg
学校の方が来られて、鍵を開けてくださいまして・・・
少しだけどうぞ、と撮影をさせて頂きました。ありがとうございます(^-^)。


f0155048_014018.jpg
やっぱりここは見あげたいところ。
中に入らせてもらえてうれしかったです。


f0155048_02157.jpg
濃いピンク。美しい花達が満開です。


f0155048_02168.jpg
さぁ、青信号。
もうすぐかわいい新入生たちも入学してきますよ~。

伏見区の修善寺寒桜が美しい小学校でした。


・・・
本日、幼馴染のAくんが亡くなったとの連絡が。
まだ40歳。早すぎる逝去です。

小学校の校庭で走り回ったあの頃。足が速かったなぁ。かけっこでもマラソンでも。
何も、こんなにはやく逝ってしまわなくてもよいのに・・・。

満開の小学校の桜の写真が、切なく感じる日となりました。
どうぞ・・・安らかに。
by kwc_photo | 2013-04-04 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19134416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotonoha222 at 2013-04-05 00:07
こんばんは~
お久しぶりでした。
今年はあちこちで綺麗な桜を目にします。
学校には必ず桜がありますね。
修善寺の寒桜ですか。色が濃くて目を惹きつけられますね♪
    ☆彡しおり
Commented by 阿修羅王 at 2013-04-05 06:02 x
おはようございます。
タイミングよく関係者の方が来られてよかったですね。
桜はやっぱりシャワーを浴びないとね。
普通染井吉野が多い中で、
こちらの品種選択はどうやって決まったんでしょうね。
子どもたち、桜を見ることがあるのかなぁ。

幼なじみの方、残念でなりません。思わず潤んでしまいました。
私の同級生も数人、鬼籍に入ってしまいました。
安らかなご冥福をお祈りします。
Commented by lecouple at 2013-04-05 06:48 x
お早うございます。
ここの桜も有名ですね。そして学校関係者の方のご配慮もありがたいですね。
幼馴染みの方の件は残念ですが、桜のお写真と記事に関しては、朝からいい気持ちにさせて貰えました。^^
Commented by sasa920 at 2013-04-05 13:43
こんにちは(^^
学校の桜 ピンクが濃くて 目を引く桜ですね♪
学校の桜なのに 有名とは! すごいですね。
ピンクの桜トンネル どれも楽しませていただきました(^^
もうちょっと桜がもてば 色とりどりのランドセルと撮れた
でしょうねぇ。
Commented by belgium44 at 2013-04-05 14:38
こんにちは~♪
本当に濃い目のピンクの桜が可愛く綺麗ですね。
思わず撮りたくなりますね、学校の方も嬉しいではありませんか。
こんなに濃いので、入学式の時にこの光景が見れたらいいのになぁ。
とっても惜しいです。
子は親より長生きしないといけないのに、まだ40歳
やりたいこともいっぱいあったのに残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
Commented by youpv at 2013-04-06 05:06
おはようございます~。
毎年訪れられていますよね。
これだけ綺麗であればストップしちゃいますね。

幼馴染の方の事は残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:25
>しおりさん
おひさしぶりです。
今年の桜は早かったのですが、ここの桜はさらに早いんです。
綺麗に咲いてくれて、今年も見応えがありました。
ピンク色が印象的な、可愛らしい桜ですよね。
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:25
>阿修羅王さん
小学校の桜って、ソメイヨシノが定番ですよね。
ここはなんで修善寺寒桜なのか、不思議です。
でも、毎年早く咲くので、楽しみにしているんですよ。
今年は早すぎて、卒業式にも咲いていたのではないかなぁ。

さすがに同年代が亡くなるというのはショックです。
私の友達連中では、事故以外では初めてのケースで。
厄年なのですが、やはり体に変調をきたす年代なのかも
しれません。
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:25
>lecoupleさん
ここは綺麗なので、毎年通っちゃいますね。
学校の方は「え~、毎年撮りに来られているのですか」と
びっくりされてましたが、お陰で少し中に入れてもらえました(^-^)。

幼馴染の彼は、あまりにも突然で現実感がなかったのですが、
お葬式でお別れをしてきたら、ホントに亡くなっちゃったんだ、
と悲しくてしかたがありません・・・。
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:26
>sasa920さん
学校らしい、本当に綺麗な通学の道。桜がよく似合うんです。
修善寺寒桜がこれだけ並木になるほど植えられているのは
ここくらいなので、有名になっちゃうんですね(^-^)。
早咲きなので、どうしても入学式より早く咲くので、
残念ながらピカピカの一年生が通う頃には葉桜なんです(-。-;)
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:26
>さおりさん
修善寺寒桜、いつも鮮やかなピンク色で素敵なんですよね。
残念なのは、早咲きなのでどうしても入学式よりはやい
開花なんですよ。今年は更に早かったから、卒業式に
ちょうどよかったかもしれませんね。

今日はお葬式でお母さんが泣いておられたのをみて、本当に
切なくなりました・・・。
Commented by kwc_photo at 2013-04-06 18:26
>youpvさん
そうなんです。ここ、めっちゃ楽しみにしてて。
でもお休みの日だと門が閉まっているので、脚立持参です。
今回は、学校の方がタイミングよく来られて、少し中に
入らせてもらえたのでラッキーでした(^-^)。

今日はお葬式にいってきました・・・。子供さんもいて、
無念だろうなぁと・・・。小学校以来の友人だったので
ショックです。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 紅梅咲く雲龍院 近衛邸跡のしだれ桜(京都御所) >>