ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

小学校の桜(伏見)

  
小学校の桜(伏見)_f0155048_2359812.jpg
毎年楽しみにしている桜なんですよね~。
やっぱり入学式より早く満開になりました。

(※3月23日撮影)






小学校の桜(伏見)_f0155048_23594415.jpg
ストップ!
信号じゃなくて、桜に呼び止められました(笑)


小学校の桜(伏見)_f0155048_00481.jpg
そう、ここの小学校は、門の両脇に並ぶ桜並木が本当に美しいのです。


小学校の桜(伏見)_f0155048_003119.jpg
品種は修善寺寒桜。


小学校の桜(伏見)_f0155048_0034100.jpg
ピンク色の花が可愛らしい。



小学校の桜(伏見)_f0155048_004992.jpg
この日は学校は春休み。
門は閉まっているのですよね~。
脚立に乗って、門の向こうを撮っていたら・・・


小学校の桜(伏見)_f0155048_005527.jpg
学校の方が来られて、鍵を開けてくださいまして・・・
少しだけどうぞ、と撮影をさせて頂きました。ありがとうございます(^-^)。


小学校の桜(伏見)_f0155048_014018.jpg
やっぱりここは見あげたいところ。
中に入らせてもらえてうれしかったです。


小学校の桜(伏見)_f0155048_02157.jpg
濃いピンク。美しい花達が満開です。


小学校の桜(伏見)_f0155048_02168.jpg
さぁ、青信号。
もうすぐかわいい新入生たちも入学してきますよ~。

伏見区の修善寺寒桜が美しい小学校でした。


・・・
本日、幼馴染のAくんが亡くなったとの連絡が。
まだ40歳。早すぎる逝去です。

小学校の校庭で走り回ったあの頃。足が速かったなぁ。かけっこでもマラソンでも。
何も、こんなにはやく逝ってしまわなくてもよいのに・・・。

満開の小学校の桜の写真が、切なく感じる日となりました。
どうぞ・・・安らかに。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-04-04 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback