ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)

  
祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23245154.jpg
祇園白川に咲いた桜。
桜よりも美しいこのお二人を撮影する機会に恵まれました(^-^)。





祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23251617.jpg
宮川町・とし真菜さん。
つい先日、襟替えをされて芸妓さんになられたばかりなんですよ。



祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23252181.jpg
気品漂う美しさ・・・
バックの桜に負けない輝きを放っておられました。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23255941.jpg
可愛らしさと美しさを兼ね備えた、素敵な芸妓さんです。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_2326879.jpg
かにかくにの碑の前、枝垂れ桜の下でバトンタッチ。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23262924.jpg
こちらはとし夏菜さん。とし真菜さんとは同い年なんですよ。
ふたりで舞妓界の「マナ・カナ」さんとしてデビューされたのは数年前。
とし真菜さんが芸妓さんになっても、仲良しは変わらずのようです。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23265330.jpg
とし夏菜さん、何度も目線をくださいました(^-^)。
シアワセです。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23291697.jpg
音楽好きという彼女。フルートが得意だそうですよ。
似合いそうだなぁ~。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_232948100.jpg
茶目っ気もあります。
紙風船を持っていて・・・


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_2330692.jpg
ペコッと凹ませてしまったのですが、ニコッと笑ったあと「フーッ」。
自分で膨らませてくれました。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23304173.jpg
再びとし真菜さん。
クールなイメージがあったのですが、今日は優しい笑顔がいっぱい。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23324244.jpg
すでに芸妓さんの風格も出ていますね~。
桜吹雪が舞い始めました。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23333746.jpg
わぁ。
バックの桜吹雪に、とし真菜さんの凛とした立ち姿。
ホレボレしますね。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23355150.jpg
祇園白川のしだれ桜のもとで、芸舞妓さんの撮影ができるなんて・・・


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23363469.jpg
お二人も楽しそうに微笑んでくれていましたが、我々も楽しかったです。


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_23384846.jpg
そっと手を振って・・・


祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)_f0155048_2340271.jpg
今日は佳き日。
心配されたお天気も回復して、美しいお二人を存分に撮影できました。

芸舞妓界のマナカナちゃん、宮川町のとし真菜・とし夏菜さん、ありがとう(^-^)。

ちなみに、このラストの写真のあと、とし真菜さんが私のこっそり合図に気がついて、とし夏菜さんに
「あそこのお兄さん、目線向けてほしそうどすえ~」と耳打ちしてくださって一枚目のショットが撮れたという
ラッキー。

隣のおじさんに「なんで目線をもらえるのん???」とジェラシー混じりで声をかけられてしまいましたよ(笑)

この撮影会のご連絡をくださったpradoさん、ありがとうございました!
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-04-01 10:10
タイトル : 祇園白川
桜咲く祇園白川にて 石畳が続く祇園白川も桜が見頃を迎えました。 非常に美しい風景が広がっていました。 ニャンコもお花見を楽しんでいるのかも(^^) 同日、午後からは桜の下で撮影会。 芸妓になられたとし真菜さんと 舞妓のとし夏菜さんの 美しい姿に魅了されるばかりでした。 桜と一緒に最高に綺麗な風景を眺める事が出来ました(^^) ... more
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-04-01 14:00
タイトル : 花より舞妓!
祇園白川では宮川町の芸舞妓さんによる撮影会が行われました。 宮川町のマナカナ、襟替えされ芸妓になられたとし真菜さん、舞妓のとし夏菜さんが見目麗しいお姿で私たちの前に現れました。 カメラマン連中は桜もそっちのけで美しい被写体に夢中でした。 ※今年もチャリティー写真展を行います。 お近くの方、行ってみようと思う方、気軽にお越しください。 美しすぎて大量のUPになってしまいました。 とし真菜さん とし夏菜さん LEMS/ EF...... more
by kwc_photo | 2013-04-01 00:12 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)