祇園白川・とし真菜さん とし夏菜さん(宮川町)
          
f0155048_23245154.jpg
祇園白川に咲いた桜。
桜よりも美しいこのお二人を撮影する機会に恵まれました(^-^)。





f0155048_23251617.jpg
宮川町・とし真菜さん。
つい先日、襟替えをされて芸妓さんになられたばかりなんですよ。



f0155048_23252181.jpg
気品漂う美しさ・・・
バックの桜に負けない輝きを放っておられました。


f0155048_23255941.jpg
可愛らしさと美しさを兼ね備えた、素敵な芸妓さんです。


f0155048_2326879.jpg
かにかくにの碑の前、枝垂れ桜の下でバトンタッチ。


f0155048_23262924.jpg
こちらはとし夏菜さん。とし真菜さんとは同い年なんですよ。
ふたりで舞妓界の「マナ・カナ」さんとしてデビューされたのは数年前。
とし真菜さんが芸妓さんになっても、仲良しは変わらずのようです。


f0155048_23265330.jpg
とし夏菜さん、何度も目線をくださいました(^-^)。
シアワセです。


f0155048_23291697.jpg
音楽好きという彼女。フルートが得意だそうですよ。
似合いそうだなぁ~。


f0155048_232948100.jpg
茶目っ気もあります。
紙風船を持っていて・・・


f0155048_2330692.jpg
ペコッと凹ませてしまったのですが、ニコッと笑ったあと「フーッ」。
自分で膨らませてくれました。


f0155048_23304173.jpg
再びとし真菜さん。
クールなイメージがあったのですが、今日は優しい笑顔がいっぱい。


f0155048_23324244.jpg
すでに芸妓さんの風格も出ていますね~。
桜吹雪が舞い始めました。


f0155048_23333746.jpg
わぁ。
バックの桜吹雪に、とし真菜さんの凛とした立ち姿。
ホレボレしますね。


f0155048_23355150.jpg
祇園白川のしだれ桜のもとで、芸舞妓さんの撮影ができるなんて・・・


f0155048_23363469.jpg
お二人も楽しそうに微笑んでくれていましたが、我々も楽しかったです。


f0155048_23384846.jpg
そっと手を振って・・・


f0155048_2340271.jpg
今日は佳き日。
心配されたお天気も回復して、美しいお二人を存分に撮影できました。

芸舞妓界のマナカナちゃん、宮川町のとし真菜・とし夏菜さん、ありがとう(^-^)。

ちなみに、このラストの写真のあと、とし真菜さんが私のこっそり合図に気がついて、とし夏菜さんに
「あそこのお兄さん、目線向けてほしそうどすえ~」と耳打ちしてくださって一枚目のショットが撮れたという
ラッキー。

隣のおじさんに「なんで目線をもらえるのん???」とジェラシー混じりで声をかけられてしまいましたよ(笑)

この撮影会のご連絡をくださったpradoさん、ありがとうございました!
by kwc_photo | 2013-04-01 00:12 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/19085731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-04-01 10:10
タイトル : 祇園白川
桜咲く祇園白川にて 石畳が続く祇園白川も桜が見頃を迎えました。 非常に美しい風景が広がっていました。 ニャンコもお花見を楽しんでいるのかも(^^) 同日、午後からは桜の下で撮影会。 芸妓になられたとし真菜さんと 舞妓のとし夏菜さんの 美しい姿に魅了されるばかりでした。 桜と一緒に最高に綺麗な風景を眺める事が出来ました(^^) ... more
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2013-04-01 14:00
タイトル : 花より舞妓!
祇園白川では宮川町の芸舞妓さんによる撮影会が行われました。 宮川町のマナカナ、襟替えされ芸妓になられたとし真菜さん、舞妓のとし夏菜さんが見目麗しいお姿で私たちの前に現れました。 カメラマン連中は桜もそっちのけで美しい被写体に夢中でした。 ※今年もチャリティー写真展を行います。 お近くの方、行ってみようと思う方、気軽にお越しください。 美しすぎて大量のUPになってしまいました。 とし真菜さん とし夏菜さん LEMS/ EF...... more
Commented by たーや at 2013-04-01 01:09 x
こんばんは♪
お疲れ様でした。その後、家庭の事情は大丈夫でしたか?
目線の技を使われたのですね(笑
あれは、結婚式などで目線貰う時に使います!
それの応用でつい、出てしまいました(笑
1枚目の写真はGood Job!です♪
明日(今日)、頑張ってください!
Commented by youpv at 2013-04-01 05:21
おはようございます。
昨日は忙しくなりましたが
いい撮影会になりましたね(^^)
私自身も今までで芸舞妓さんを
撮ったと思います(^^)
桜の美しさとマナカナコンビの美しさに
癒されるばかりでした(^^)
Commented by prado9991 at 2013-04-01 13:59
こんにちは
間に合って良かったですね。
白川の風景にお二人の花が加わって凄く素敵な時間でしたね。
皆さん、目線を貰うのに一生懸命で少し面白く感じました。
こんな催しもたくさんあれば良いのにね。
Commented by belgium44 at 2013-04-01 15:41
こんにちは~♪
しっとりとしたいい写真ですね。
1枚目も向かい合っている写真も好きですね~。
同じ年齢なのですね~、とし夏菜さんは少しあどけなさが見え
とし真菜さんは大人っぽい感じがしたのでお姉さんなのかと・・・
Commented by deepseasons at 2013-04-01 22:00
こんばんは~
素晴しいショットを見せていただき、ありがとうございます。
桜吹雪の演出まであったなんて、最高のロケーションですね~
やっぱり、行けばよかった・・・・・・
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:01
>たーやさん
ご心配感謝!です(笑)なんとか迫害をうけることなく
生活できています(^-^)。
結婚式でも目線もらうのは大事ですね。ああやって
撮影会に挑むことはなかなかないので、次回からも
使わせてもらいます~。
今朝は予定通り背割を一時間きっかり撮影。その後、
ご飯を食べに家に帰り、返す刀で井手玉川まで行って
20分撮影してから出勤しましたよ。疲れました(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:01
>youpvさん
あんなに長時間芸舞妓さんを撮る機会ってなかなか無い
ですよね~。私も久々にキヤノンを持ち出しましたが、
望遠を忘れたのが痛かったです(-。-;)
でも、マナカナさんの美しさで、もうポワーっとなって
しまって、それだけでシアワセでした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:01
>prado9991さん
白川の桜の前で舞妓さんを・・なんて、すごく贅沢。
やっぱり無理しても行ってよかった(^-^)。
お誘い、感謝感謝!です。
目線をもらうのに皆さんいろいろ苦労されていましたね。
私はピントを合わすための手をグーパーしてたら、
真菜さんが気づいてくださいました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:01
>さおりさん
マナカナさん、1ヶ月違いの同期、同年代なのですよ。
真菜さんが先に襟替えをされました。ついこの間のこと
なので、私は芸妓姿では初めてお会いしました。
このお姿も本当に似合っていますよね。
夏菜さんは確かにまだあどけなさを残していますね。
本当に仲良しさんだそうですよ~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-04-02 00:01
>deepseasonsさん
情報、ありがとうございました~。
又聞きでpradoさんから聞いたのですが、当日は直前まで
NGサインが出ていまして・・・(-。-;)
でも、なんとか電車に飛び乗って、15分遅れで到着し、
撮影に混ぜていただくことができましたよ。
桜吹雪は最高でした~(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 石山寺・梅の咲く境内(前編) 醍醐寺・三宝院 春景色 >>