ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

梅の智積院・夕景

  
梅の智積院・夕景_f0155048_2230161.jpg
夕方に訪れた智積院。
美しい光景が待ってくれていました。

(※3月19日撮影)

梅咲き乱れる智積院(前編) はこちら





梅の智積院・夕景_f0155048_22303578.jpg
17時に訪れた智積院。
東を向いているお陰で、青空がまだ綺麗。


梅の智積院・夕景_f0155048_22304586.jpg
先日6分~7分だった紅梅も満開を迎えていました。


梅の智積院・夕景_f0155048_2231715.jpg
智積院の梅は枝ぶりも揃っていて、端正ですね。


梅の智積院・夕景_f0155048_22312569.jpg
ハクモクレンも見頃を迎えていました。


梅の智積院・夕景_f0155048_22315916.jpg
夕方なので誰もいません。
得した気分。


梅の智積院・夕景_f0155048_22321047.jpg
金堂前の紅梅も満開。


梅の智積院・夕景_f0155048_22323437.jpg
さて、金堂裏へやって来ました。


梅の智積院・夕景_f0155048_2233011.jpg
裏からだと西を向いているので、夕方の光が入ってきます。


梅の智積院・夕景_f0155048_22334100.jpg
紅梅も色を増す温かい光。


梅の智積院・夕景_f0155048_22335741.jpg
夕景もありですねぇ~。



梅の智積院・夕景_f0155048_23988.jpg

オレンジの光のお陰で、豪華絢爛な梅林。

夕方も行ってみるものですね~。
美しい光景に出会えた、智積院でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2013-04-06 21:28
タイトル : 智積院の夕景
 夕暮れ時  金堂前に咲き乱れる紅梅、  そして白木蓮  咲き初めだったので  純白が映える  裏手に回ると紅白の梅が重なり合うように  西日に輝いていた  久しぶりに気持ちのいい夕暮れを過ごせた  ブロ友のkatsuさんに感謝  katsuさんのブログを見て、アップしていない事に気づいた  どうしようかと迷ったが、電池が切れるまで頑張った写真なので、  同じ日に撮った記事を掲載した日に添える様にアップしておきます... more
by kwc_photo | 2013-04-02 22:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)