百万遍知恩寺の富士桜
          
f0155048_23404181.jpg
百万遍の知恩寺では、富士桜と名付けられた桜が綺麗に咲きます。


(※3月16日撮影)



f0155048_23405644.jpg
パッと華やかな桜。
境内には他に花もあまりないので、鐘楼横のこの桜は特別目立ちます。


f0155048_23411517.jpg
淡いピンク色。
寒桜の一種なのでしょうね。


f0155048_23413340.jpg
青空に気持ちよさそうに咲いていました。


f0155048_23414661.jpg
蕾もあまりないところを見ると、これくらいで満開なのでしょうね。


f0155048_23415828.jpg
キラリ輝く桜。
春の訪れを喜んでいるようです。


f0155048_23422963.jpg
春を喜んでいるのはこの子たちも一緒。
5羽くらいのメジロが、この桜の蜜をついばみにやってきていました。


f0155048_23424868.jpg
夢中でチューチュー。


f0155048_23432014.jpg
アクロバティックな飛び移りも何のその。
忙しく動き回りながら、お腹を満たしていました。


f0155048_2344934.jpg
春の始まりの、一瞬の彩り。
知恩寺の富士桜でした。
by kwc_photo | 2013-03-26 21:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18766225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーや at 2013-03-27 00:23 x
こんばんは♪
初めてコメントします!が、今日はお疲れ様でした。
pradoさんへのコメントから察しました(笑
またお邪魔させていただきます!
今後ともよろしくお願いします。
リンク、頂いていきますので!
Commented by 阿修羅王 at 2013-03-27 00:26 x
こんばんは。
夕方の撮影会、お疲れさまでした。
皆さん、時間を作るのにご苦労されましたね。
ちょっと心が痛みますが、桜と桜色のお着物の彩乃さん、
ほんまに綺麗でした。
知恩寺のフジザクラの桜色もとてもいい色ですよね。
このふわふわ感が大好きです。
木が低いのでメジロも撮りやすいし。
私の時は残念ながらちょっと薄雲がかかっていたので、
青空のフジザクラをこちらで拝見できて嬉しいです。
Commented by kwc_photo at 2013-03-27 00:55
>たーやさん
こんばんは!今日はおつかれさまでした。
今日はお会いできて楽しかったです。
ホント、なんというか久しぶりにドキドキしました(^-^)。
円山公園も白川も綺麗でしたね~。さっそくアップされててびっくり。
私も頑張って現像しなくては。

リンクありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。
今後共よろしくお願いいたします♪
Commented by kwc_photo at 2013-03-27 00:58
>阿修羅王さん
本当に今日はありがとうございました。
万難を排して、のつもりが、すべてを擲って、という感じでの
出陣となりましたが、部下の皆さんの温かい、いや生温かい思いやりで
快く出させていただき、本当に幸せな時間をいただきました。
もう今日のこの日だけで、繁忙期を乗り切るエネルギーを頂いた気分です(^-^)。

富士桜、初めて満開で訪れましたよ。
ウメジロがなかなか撮れなかったのに、今年は桜メジロと相性が
いいみたいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 祇をん・彩乃さん(平野神社・魁桜) 仁王門前の紅白梅(清水寺) >>