ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)

  
寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_1721303.jpg
毎年楽しみにしているこの駅の桜。
今年も満開です(^-^)。


(※3月16日撮影)



寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17203359.jpg
JR桃山駅は普通電車のみの停車駅。
この駅のすぐそばに、この桜は咲いています。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_1721796.jpg
寒桜の雑種と言われるこの桜。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17213260.jpg
河津桜っぽいピンク色。河津桜もかかってるのかな?


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17223599.jpg
みやこ路快速は通過していきますので、この桜を味わう時間はありません(笑)


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_1740366.jpg
うぐいす色の普通電車は、この駅で快速の通過待ちをしますから、ゆっくり車窓から桜を見ることができます。



寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17225536.jpg
駅で降りた乗客は、この歩道橋を下りながら、桜を見つけてビックリしています。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17235988.jpg
それほど、一気に満開になっているこの桜。いつも他の桜に先駆けて満開になります。
私が目安にしているのは長徳寺のおかめ桜。
この桜が6分~8分の頃、こちらが満開になります。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17242622.jpg
満開の桜につられて、ここにもメジロがやってきていました。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17243068.jpg
今年はウメジロがなかなか撮れませんでしたが、桜とは相性がいいみたいです(^-^)。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17245624.jpg
メジロも春を謳歌していますね。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17253629.jpg
ポージングもなかなか決まっています(笑)


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17254011.jpg
青空に咲く桜。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_1725429.jpg
その美しい花は、ローカルな駅のアイドルです。


寒桜咲く駅舎(JR桃山駅)_f0155048_17264375.jpg
今年も満開の桜を楽しむことができた、JR桃山駅でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-03-19 00:23 | 京都(Kyoto) | Trackback