ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

唐実桜咲く車折神社

  
唐実桜咲く車折神社_f0155048_16485763.jpg
早咲きの桜が満開となった車折神社を訪れました。

(※3月16日撮影)




唐実桜咲く車折神社_f0155048_16491418.jpg
ここでまず出迎えてくれるのは、河津桜。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16492089.jpg
ピンク色でかわいいヤツです。
満開はもうすぐ、という感じでしたが、綺麗でした。
FA77Lim、なかなかいいボケ具合。やっぱりええレンズやなぁ(^-^)。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_1649364.jpg
社殿前の鳥居は、唐実桜に彩られていました。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16501360.jpg
そして、この季節のお楽しみは、こちらの紅梅のしだれ梅。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16501933.jpg
ほどよく7分咲き。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16502171.jpg
青空で気持ち良い朝でした。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16512372.jpg
あ、馬酔木も満開ですね。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_1651060.jpg
さて、光も回ってきたので、唐実桜を楽しみます。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16514168.jpg
豆桜の一種、唐実桜。
こうやって一足早く、春を告げてくれます。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16514365.jpg
普通のマメザクラではなく、八重なんですよね~。可愛らしいフリルのような花。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16522858.jpg
芸能神社前が華やいで見えますね。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16531817.jpg
春らしい、華やかな参道になりました。
春はこちらの神社では「渓仙桜」と名付けられた枝垂れ桜も咲きます。楽しみですね。


唐実桜咲く車折神社_f0155048_16532435.jpg
帰りには、寒緋桜が見送ってくれました。蕾がパンパンなので、今週中には満開でしょうね。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2013-03-23 04:13
タイトル : 車折神社
青空の下にて 強い日差しの下、綺麗に咲く枝垂れ梅。 まずは参拝させていただきます。 早朝の境内は正に静寂の空間。 早咲きの桜が満開となり、美しい風景を見せてくれました(^^) 河津桜も咲いていました(^^) 後日、雨の日に再訪問。 しっとりした雨風情が合う場所。 濡れた石畳と桜が綺麗でした(^^) 境内に咲く渓仙桜も一気に見頃を迎えて綺麗でした(^^) ... more
by kwc_photo | 2013-03-20 01:07 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)