仁王門前の紅白梅(清水寺) sanpo
          
f0155048_11225768.jpg
清水寺・仁王門前の紅梅が満開になりました。

(※3月16日撮影)



f0155048_11231389.jpg
紅梅を目当てに行きましたが、向かって右側の白梅も満開になっており、豪華!


f0155048_11231773.jpg
紅梅の豪華さはやはり特筆モノですね。


f0155048_11232161.jpg
仁王門の朱色に負けない、いい色ですね。


f0155048_11234562.jpg
この白梅と何とか両方を入れたいなぁと思いますが、人が多すぎで・・・。


f0155048_11234952.jpg
横から撮ってみたりしましたが・・・


f0155048_11375954.jpg

奇跡の一瞬で、なんとか一枚撮れました(^-^)。
by kwc_photo | 2013-03-26 07:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18763642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-03-26 07:12
KWCさんの願いが天の神様に届いたのですね、良かった良かったです、もちろんバグース。醍醐寺コースと龍安寺コース、御苑コースから二日間、雨予想だし悩みます。
Commented by foto_k at 2013-03-26 08:50
Katsuさん、おはようございます。

梅の花がよう似合てますねー!
時間的にも良かったのではないでしょうか。
ならば奇跡の画に頷ける思いです^^
あたしゃ今年撮った梅花画がいくつかお蔵入りしそうです(^^;

Commented by belgium44 at 2013-03-26 11:41
こんにちは~♪
前に見たのは夜の特別拝観の時だったから、ここまで立派だったとは
気がつきませんでした^^
特に紅梅が素晴らしく見応えいっぱい!
桜も梅も一度に見れて今年は盛り沢山です。
仁王門の前は記念撮影する人も多いし、ほんの一瞬のチャンス
見逃しませんでしたね^^
Commented by kwc_photo at 2013-03-26 22:20
>アラックさん
ホント、願いが届いたかのように一瞬だけ人が途切れました。
長い間待ちましたが、待った甲斐がありましたよ。
醍醐寺は見頃と思います。龍安寺はちょっと早いかなぁ。
御所は今日も見て来ましたが満開!のしだれが何本かありますよ。
Commented by kwc_photo at 2013-03-26 22:23
>Kさん
ここの紅梅はもう何年も通っていますね。
仁王門がまだ木の色だったころが、一番綺麗に梅の色が映えました。
でも、今の鮮やかな感じもなかなか良いですね~。
時間的には、そうですねぇ~。ちょっと出遅れた感があったので、
どうかなぁと思ったのですが、うまい具合に人が切れてくれてラッキー
でした。

梅画像、お蔵入りしそうですねぇ。いや、まだ梅・桜・梅・桜、でがんばりますよ!(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-03-26 22:25
>さおりさん
ここの梅は本当に見応えのある花つきなのですよ~。
重たそうなくらい、ピンクの梅の花が咲く様子が好きで、もう長いこと
通っています。仁王門が工事中の時は寂しかったですけどね。
梅と桜がいっぺんにシーズンインしたので、桜がもしかすると
見頃が短くなってしまうのでは・・・と心配していますよ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 百万遍知恩寺の富士桜 醍醐・桜ぶらり(醍醐寺・西方寺... >>