ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

紅白梅咲く興正寺

  
紅白梅咲く興正寺_f0155048_16252260.jpg
朝一番で、興正寺を訪れました。
紅白梅が見事に咲き誇っていました。




紅白梅咲く興正寺_f0155048_16262775.jpg
朝日が差し込んでくる門のところに、満開の紅梅が。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16264182.jpg
青空に濃いピンク。
境内は梅の香りに包まれていました。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16264887.jpg
鐘楼側には白梅。
こちらも見頃を迎えていました。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16265880.jpg
差し込む朝日で花々が輝き始めます。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_1627517.jpg
門から差し込む光の演出もあって、神々しい感じ。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_162818100.jpg
紅白両方が咲き誇るというのがいいですね。

紅白梅咲く興正寺_f0155048_16284447.jpg
枝ぶりの素晴らしさから、外を歩く人達も花に釣られて入ってきます(^-^)。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16292062.jpg
本堂では、朝のお勤めが始まる半鐘が鳴り響きました。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16294043.jpg
それでは、そろそろ先を急ぎましょうかね。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16295294.jpg
帰り際に、ふと煌めいた光。
外を行く車が信号待ち中。朝日がフロントガラスに反射したようです。


紅白梅咲く興正寺_f0155048_16305021.jpg
まさに百花繚乱。
春がやって来ましたね(^-^)。

寒かった冬の終わりを感じさせてくれた、興正寺の紅白梅でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-03-12 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback