縣神社の紅白梅
          
f0155048_2144231.jpg
縣神社にも梅が咲くのですよ~。

(※3月3日撮影)



f0155048_2151854.jpg
小さなお社の参道。
両脇に白梅と紅梅が。


f0155048_2152249.jpg
夕暮れが迫る時間。
社殿も夕照輝いています。


f0155048_2152725.jpg
ごくシンプルな白梅。
このタイプが一番かわいらしいですね。


f0155048_2155398.jpg
梵天様の周りの提灯に明かりが入りました。


f0155048_2162738.jpg
まだ細い木ですが、たくさん花をつけていました。


f0155048_2163095.jpg
ご神木となっているクスノキ。
見上げると結構迫力があります。


f0155048_2171285.jpg
梅の香りに包まれる境内。
でも、もう日暮れが迫っているためか、誰もいません。


f0155048_2171566.jpg
日が傾き始めました。
紅梅が夕日のバックライトに照らされて浮かび上がります。


f0155048_2171851.jpg
さぁ、帰ろ。
梅の季節はすぐそこですね。


f0155048_2175558.jpg
おまけ。
夕焼けが綺麗だったので、公園の高台に登りました。


f0155048_218158.jpg
松の若木を入れて。
明日も晴れるかな。
by kwc_photo | 2013-03-08 23:59 | 宇治(Uji) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18736771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 大徳寺の名庭シリーズ3・高桐院... 水仙咲き乱れる恵心院 >>