恵心院の蝋梅
          
f0155048_15274412.jpg
蝋梅咲く恵心院を訪れました。





f0155048_15155830.jpg
恵心院は蝋梅が見頃になっています。


f0155048_1516219.jpg
黄色の花、とても甘い香りがするのですよね~。


f0155048_1516515.jpg
沢山の花が咲いていました。


f0155048_15161363.jpg
お?バックの白はなんだろう・・・


f0155048_15161965.jpg
ああ、三椏の花ですね。


f0155048_15162230.jpg
花の季節はもう少し先。
独特な蕾ですね。


f0155048_15162532.jpg
マンリョウがたわわに実っていました。


f0155048_15163631.jpg
青空に蝋梅、寒いけどちょっと春めいた写真にみえますね。


f0155048_15171986.jpg



f0155048_15172287.jpg
水仙の季節も近いですね。
また来訪しなくっちゃ。


f0155048_15175183.jpg
おまけ。
木津川河川敷での夕日。

流れ橋は、まだ修復されていませんでした。待ち遠しいですね。
by kwc_photo | 2013-02-21 23:52 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18616820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-02-22 06:58
赤、黄、白に夕日、もちろん青空背景ですね、バグースです。土日は、醍醐寺と上賀茂神社に行けるかな?
Commented by arak_okano at 2013-02-22 18:25
P.S アラックです。明日の天気予報が晴れになりましたね、妙蓮寺さんに行こうかな!
Commented by foto_k at 2013-02-22 20:14
Katsuさん、こんばんは。

蝋梅の色が暖かくて良いですねー。
またしばらく寒い日が続くみたいだし、こういった画はありがたいです。
9枚目の画が良いなー。
僕もどっか蝋梅探し行こかなと思います。

ラストの夕陽、良いっすね(^^)v

Commented by belgium44 at 2013-02-22 21:32
こんばんは~♪
去年、水仙が見たくてこちらへ行ったのですが
蝋梅も見ることができました~。
今年は行けなかったので、こちらで見れてよかった。
青空バックに綺麗に映えています。
白い花は「三椏の花」というのですね、はじめて知りました。
河川敷の夕刻の光景もいいなぁ、流れ橋まだなのですね。
Commented by kwc_photo at 2013-02-22 23:13
>アラックさん
色味に乏しい冬場に、ここのお寺はいろいろ花を咲かせて
くれているのでありがたいんですよね~。
青空も出てくれたので嬉しかったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-02-22 23:14
>アラックさんその2
明日、晴れですか~!私は仕事なのですよ。
妙蓮寺さん、ちょうど花見ごろですね。そこまで来たら、
ぜひそのまま烏丸まで来て、同志社の礼拝堂の梅、そして
御所の梅を見て帰られてはどうでしょう?
今出川の駅もすぐそこですし、御所を歩いて南下すれば、
丸太町からでも帰りやすいですよ~。
Commented by kwc_photo at 2013-02-22 23:14
>Kさん
蝋梅、いい色、そして良い香りですよね~。
寒い日が続きますねぇ。冬空なので、余計色味がある
お花がありがたいです。

夕日、ホントは流れ橋を入れて・・というところだった
のですが、まだ流れたままでした・・・いつ直すのかなぁ。
Commented by kwc_photo at 2013-02-22 23:14
>さおりさん
あ、水仙を見に去年に来られていたのですね。
ここは私の近所なので、何か撮るのに困れば、
ここを訪れるのですよ(笑)
ちょっと水仙には早かったのですが、蝋梅が良い香り
で、満開でした。
水仙のころ、もう一度行かなくちゃ(^-^)。
Commented by croix7ley at 2013-02-27 10:11
こんにちは(ノ´∀`*)
恵心院、以前はよく訪ねました!紫陽花の咲くころの境内が好きで。
蝋梅も咲いているのですね。真っ青な空に蝋梅の黄色が良く似合っていますね。
ミツマタや水仙、春を感じさせてくれる早春の花を見ると、
ちょっと気が逸ります。春が待ち遠しいですね。
Commented by kwc_photo at 2013-02-27 12:26
>croix7leyさん
恵心院、来られたことがあるのですね~!
うちは結構ここから近いので、撮影地に困ったときには、ここを訪れて
いますよ。何かしらいつも花が咲いていてありがたいです(笑)
アジサイもありますね~。これからミツマタが咲き、水仙が咲き、
沈丁花、桜、山吹・・・と花の季節が目白押し。
早く春がこないかなぁ~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大原三千院雪景色・聚碧園編 雪景色・再び大原へ >>