ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜だより(妙蓮寺)

  
桜だより(妙蓮寺)_f0155048_1732869.jpg


春爛漫。
・・・とは行かないまでも、せめてお花の明るさで、春を感じましょう(^-^)。

ちょいと節分の現像が追いつかないので、閑話休題、桜の花です。

(※1月31日撮影)



桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17255628.jpg
スカッと晴れたお昼。
妙蓮寺の御会式桜に出会いにいきました。


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_1726289.jpg
本殿の前に、この桜はあります。


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17261682.jpg
この桜、寒くなった頃から咲き始め、4月にかけてゆっくり満開になる、寒桜の一種なんです。


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17262620.jpg
この色のない寒い冬に、桜の花は暖かな春を感じさせてくれます。


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17263975.jpg
ある意味、このくらいで見頃なのが御会式桜。


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17265122.jpg
青空のもとで見られたので、春らしさも倍増!


桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17265547.jpg
まだまだ蕾もいっぱい。



桜だより(妙蓮寺)_f0155048_17274837.jpg
一足早い春を味わいに、出かけてみてはいかがでしょう?(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-02-06 22:27 | 京都(Kyoto) | Trackback