蝋梅咲く(大豊神社)
          
f0155048_2383887.jpg
蝋梅の鮮やかなレモンイエロー。

この花が咲くと、春の兆し。
でも、まだまだ寒いですね~。




f0155048_2384124.jpg
いいお天気の朝。
大豊神社は静かに私を迎え入れてくれました。


f0155048_238493.jpg
ここはいろいろな像がありますね。
今回取り上げたのは、やはり巳年だけに蛇。
他にも、狛犬ならぬ狛鼠、猿、鳶、狐などなど、いろいろあるんですよ~。


f0155048_2385755.jpg
黄色いセンリョウもありましたが・・・


f0155048_23984.jpg
やっぱりこの時期の黄色といえば、これ。


f0155048_2391444.jpg
朝露がついて、瑞々しい感じ。


f0155048_2391625.jpg
甘い香りを漂わせていた蝋梅。

次は紅梅・白梅が待ち遠しいですね(^-^)。
by kwc_photo | 2013-01-25 23:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18408487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-26 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2013-01-26 20:23
KWCさん、アラックは大好きなんですよ黄色がね
蝋梅ですね、背景も素晴らしいですね、バグース!
関東でも咲いていますよ。
早く、暖になれ!!
Commented by bjynp at 2013-01-26 20:41
こんばんわ♪
今日はめちゃめちゃ寒い一日でしたね。今日はほとんどオフィスにいましたが、それでも寒かった。もっとエアコンの温度あげれば良かった。
1枚目の写真を見て、なぜかにやっと微笑んでしまいました。「いいなぁ」蠟梅はもちろんですが、後ろの古びた絵馬もいいなぁと思って。どんな絵馬か実物を見たくなりました。
蠟梅が咲き始める頃、野山でもそろそろ早春の花が咲き始めます。きになりますが、明日は富士山の雪景色を撮りにいこうかと思ってます。出発は午前3時前。起きれるかな?
アッキーマッキー


Commented by kwc_photo at 2013-01-26 23:50
>鍵コメさま
ありがとうございます~!
公メールでも大丈夫なんですよ。ケータイ転送してます(^-^)。
業務連絡ありがとうございました。明日、どうしようかなぁ。
今日は吹雪かれてクタクタ。越前まで行ったのですが、びしょ濡れに
なりました。もちろん水仙どころではない状態で(^_^;)

南の方も少し薄白くなっています。南のほうも白くならないかなぁ。
Commented by kwc_photo at 2013-01-26 23:52
>アラックさん
黄色がお好きでしたね。ドクターイエローも(^-^)。
蝋梅、良い香りですね。咲いたばかりの新鮮な蝋梅の色は、
見事な蛍光イエローですよね~。
暖かくなってほしいですが、今日明日明後日はどうやら「サブッ」ですね(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-01-26 23:54
>アッキーマッキーさん
めっちゃ寒かったですねぇ~。
今日は吹雪のなか、荒れる海を撮ってみましたが・・・
びしょ濡れになりました。
雪景色、という感じでもなく、なんというか、火曜サスペンス劇場みたいな(^_^;)

あ、蝋梅のバックはおっしゃるとおり、絵馬でした。
ちょっと味があるかなぁと思って、バックに入れてみましたよ。

野山も春の芽吹きが始まる頃なんですね。
雪を割って芽吹く花々はドラマチックです。また見せて下さいね~。
明日は3時起きで富士山ですか!いいなぁ。
気をつけて行ってきてくださいね。写真楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Finale!京都の紅葉201... 御所・錦秋(北側・公園周辺) >>