ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

御所・錦秋(北側・公園周辺)

  
御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_1944340.jpg
光による陰影。
落ち葉による演出が美しかった御所。ついに2012年紅葉のアップもフィナーレに近づいています。

(12月12日撮影)




御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_1944274.jpg
逆光にきらめく紅葉。
12月も半ばでしたが、まだ美しい紅葉が待っていてくれました。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19443059.jpg
すっかり他の場所では紅葉が終わっているので、人も少なく、独り占め状態。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19443992.jpg
この散歩道も綺麗なんですよね。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19445118.jpg
公園のところには、まだ真っ赤な紅葉も。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19445364.jpg
いやはや、冬の声が聞こえる時期に、ありがたい色味です。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19445797.jpg
いつも落ち葉が綺麗な場所へやって来ました。
大きな銀杏があるのですよね~。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_1945095.jpg
光が差すとこのとおり。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_1945358.jpg
銀杏の大木はすでに葉をすべて散らしています。
おかげで地面は黄色一色。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_194579.jpg
枯れ木の大木に、紅葉が色を添えてくれました。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_1945950.jpg
長い影が描く模様。
落ち葉の絨毯にリズムが刻まれますね。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19451276.jpg
鮮やかな黄色い絨毯、青空、そして紅葉。
みなさん、12月は糺の森だけじゃなく、御所もいいですよ~。


御所・錦秋(北側・公園周辺)_f0155048_19451430.jpg
見上げてもこの通り。
まるで染まり始めの11月のような、鮮やかな錦色が楽しませてくれましたよ。

御所が見せてくれる、京都最後の輝き、お楽しみいただけましたでしょうか。
次回はついに、2012年紅葉のラストです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-01-24 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback