Finale!京都の紅葉2012(下鴨神社・糺の森)
          
f0155048_13462189.jpg
さて、1月も終わりまで来て、今シーズンもこれが最後の紅葉写真です。

もちろん、ラストはここ。糺の森と下鴨神社です。

(※12月12日撮影)




f0155048_13464424.jpg
下鴨神社境内までやってきました。
鮮やかな紅葉。最後の輝きですね。


f0155048_13472471.jpg
こっちは本当に輝くような黄色。
お星様がいっぱいdせうね。


f0155048_13474363.jpg
鳥居の朱にも負けない紅葉。
青空も出て、今シーズン最後の紅葉に華を添えてくれました。


f0155048_13475771.jpg



f0155048_13481473.jpg



f0155048_1348165.jpg
落ち葉のオレンジもビビッド。


f0155048_13491312.jpg
さぁ、もう一度森を歩いていきます。
緑と黄色が鮮やかな一角。


f0155048_13492650.jpg
こちらは落ち葉の赤と茶色。
小川が流れるこの光景こそ、糺の森らしい一枚かな。


f0155048_13492969.jpg
映り込む紅葉の色。
虹色、ですよね。美しい・・・。


f0155048_13501872.jpg
天を仰ぐと、こちらにも紅葉のグラデーション。
青空で良かった・・・。

f0155048_13513079.jpg
ここは頭上に、天の川のような紅葉の川が流れていました(^-^)。


f0155048_13514065.jpg
糺の森の懐は深い。


f0155048_13515316.jpg
そんな中で出会えた紅葉たちに感謝。


f0155048_1352394.jpg
暮れゆく2012年秋をじっと見つめた、森の中。

来シーズンの秋も、素晴らしい光景に出会えますように。
今シーズンも、素敵な出会いをありがとう。
by kwc_photo | 2013-01-26 23:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18299659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2013-01-27 00:04
Katsuさん、こんばんは。

8~10枚目の小川を絡める画は絶妙ですね。
こういう画、大好きでございます^^

しかし...もの凄い数のポイントを巡られたのですねー。
観光誌の紅葉特集もビックリ!って感じでしょうか^^;
毎晩の更新も本当にお疲れさまです。
更新毎の見応えある内容に感心ばかり。
回覧がとても楽しみでしたよ(^^)

Commented by youpv at 2013-01-27 05:10
おはようございます。
ラストはやはりこちらでしたか(^^)
太陽が昇ってくる前に訪れましたが
太陽の光が素晴らしい演出をしてくれましたね(^^)
Commented by rollingwest at 2013-01-27 08:21
上下の鴨神社にまだ行ったことがないのです。素晴しいですね~!まだまだ紅葉の御蔵写真があるようですが公開完了とともに梅の季節かな・・?(笑)
Commented by arak_okano at 2013-01-27 08:34
おはようございます、アラックです。
光と影、水面の紅葉、青空、バグースいっぱいです。
もう、ファイナルなんですか、もっと御願いします。
Commented by deepseasons at 2013-01-27 19:18
こんばんは~
いよいよファイナルですか。 中には出勤前の写真もたくさんあるのでは
思いますが、お疲れ様でした。
特に小川が紅葉に染まる縦構図写真2点がいいですね。
Commented by prado9991 at 2013-01-27 22:07
こんばんは
やはりラストはここでしょうね。
糺の森は紅葉が一番似合う市内の場所かもしれませんね。
奈良の小川付近のお写真がお気に入りです。
私は時期をはずしてしまったので、良い風景を見せて戴きありがとうございます。
Commented by masa at 2013-01-27 22:21 x
こんばんは。
日光を浴びた紅葉は素敵ですね。
最近一段と冷えてきたので
余計に秋が恋しくなります(^^)
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>Kさん
小川と紅葉、これが糺の森の真骨頂ですね。
私も大好きなポイントです。
今年もいろいろと回りましたが、色味が良くて
毎回ウキウキでした。
タイミングを狙うのも紅葉撮りの楽しみですが、
今年は的中が多かったかも(手前味噌ですが)。
長らくの紅葉アップへのお付き合い、ありがとうございました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>youpvさん
最初からここ!と决めていましたよ~。
やっぱり京都の紅葉の大トリはこの森が最適ですね。
お日さまがいい具合に光や影の演出をしてくれて、
最後の紅葉を堪能しました~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>rollingwestさん
下鴨神社、上賀茂神社ともいい場所ですよ。
京都でも古い起源をもつ神社です。
京都市内に広々とした森をもっているこの神社、
京都の秋のフィナーレを飾るに相応しい紅葉です。
今年はちょっと梅も遅れているようですね。
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>アラックさん
ついに2012年秋の紅葉もフィナーレとなりました。
長い間、お付き合いをありがとうございました。
ほぼ全部出しきりましたよ~(^-^)。
また来シーズン、楽しみですね。
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>deepseasonsさん
フィナーレはやっぱり糺の森、と決めていましたが、
良い日、いい天気に恵まれてラッキーでした。
出勤前シリーズは、秋口は本当にありがたい時間でした(^-^)。
来シーズンも楽しみですね。(気が早いですかね(笑))
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>prado9991さん
やっぱりラストはここですね~!
京都市内とは思えない、広い広い森の中で、
紅葉が楽しめるというのは、本当に幸せですよね。
奈良の小川のあたりは私も好きな場所です。
いい時期に行けてよかったです。
Commented by kwc_photo at 2013-01-27 23:33
>masaさん
こんばんは。お初ですよね?はじめましてです。
おひさまを浴びて、最後の最後の紅葉、楽しみました。
温かみのある色が懐かしい昨今。春が待ち遠しいですね。
今後共よろしくお願いいたします。
リンクもさせていただきました~(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 妙心寺塔頭・東海庵のお庭(白露... 蝋梅咲く(大豊神社) >>