ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)

  
御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13295017.jpg
御所・森の文庫は今年も秋色に包まれました。

(※11月30日撮影)




御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13295386.jpg
お天気もよく、まさに紅葉狩り日和。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_1330151.jpg
紅葉のいい枝ぶりの向こうには御門が。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13301882.jpg
この紅葉と松の続く木立の中を歩くの、気持ちいいんですよね~。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13302028.jpg
存在感のある紅葉でした。
黄金色ですね。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13302454.jpg
素敵な散歩道。
御所は人も混み合わず、本当にのんびり歩けます。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13303083.jpg
さて、やって来ました、森の文庫。
ちょうど迎賓館の北側です。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13303327.jpg
大きな銀杏が二本、葉を散らすため、あたりは一面、真っ黄色の絨毯です。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13304792.jpg
そこへ紅葉が彩りを添えてくれます。
素晴らしい光景が広がります。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_1331620.jpg
迎賓館前の紅葉。
御所はのびのび育っている木々が多いので、紅葉も迫力がありますね。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_1331984.jpg
こちらは桜も混じった落ち葉の絨毯。
オレンジ色にもいろいろあるのですね。
これはこれで圧巻の美しさでした。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13312815.jpg
こちらはまだ若い目の銀杏。
ここも銀杏のじゅうたんですね。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13313548.jpg
こちらも若木の紅葉。
御所は紅葉の若手が育っているので、今後も楽しみですね(笑)


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_133252.jpg
ここの銀杏も圧巻の散り具合。
低い位置から、御所の紅葉を楽しんでみました(^-^)。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13323668.jpg
緑と黄色とオレンジ色と・・・
あまりにも美しい木立の風景にうっとりしました。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_1334988.jpg
ここはいつも楽しみにしている場所。
かっこいい御門をバックに紅葉が撮れます。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_13342972.jpg
色づきは後一歩で真っ赤、というところでしたが、綺麗でした。


御所・錦秋(森の文庫・迎賓館周辺)_f0155048_1334457.jpg
さぁ、帰ろう。
そう思ったとたん、一陣の風が吹き抜け、イチョウの葉を散らしてくれました。

印象的な御所の秋模様。12月に入ってもまだ綺麗なのですよ~。

というわけで、12月の御所、もう一度、別の場所・別の日の撮影分をアップします(^^ゞ
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2013-01-15 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback