宇治川近辺の紅葉(恵心院~縣神社)
          
f0155048_15134249.jpg
宇治も紅葉が綺麗なんですよ~。
地元の美しい場所をお届けしますね。

(※12月1日撮影)




f0155048_15135543.jpg
真っ赤!
キラキラと輝くようなモミジがお出迎え。


f0155048_15135958.jpg
見上げると色づき鮮やかな紅葉。


f0155048_1514215.jpg
青空に、晩秋の様相の木々たちが最後の美しさを放っていました。


f0155048_1514473.jpg
恵心院の入り口。
7枚葉の楓。真っ赤です。


f0155048_15141221.jpg
恵心院本堂横にもモミジが色づいていました。


f0155048_15142529.jpg
恵心院は人もおらず、静かに紅葉が楽しめました。


f0155048_15142721.jpg
意外と色づきが良いのですよ~。
得した気分です。


f0155048_15144187.jpg
朝日窯元さんのところは、鮮やかなオレンジ色。


f0155048_1515429.jpg
さぁ、次は興聖寺を目指します。
途中も紅葉が楽しめました。


f0155048_15152434.jpg
交通標識がちょっと邪魔ですが(笑)


f0155048_15153390.jpg



f0155048_15155896.jpg
おまけ。恵心院へ行く前に立ち寄った縣神社。
大きなイチョウが黄色く色づいていました。これも見事でした~。
by kwc_photo | 2013-01-03 23:34 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18297175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-01-04 14:38
こんにちわ、アラックです。
宇治川周辺もいいですね、曼珠院さんもいいですが、
ここの外壁と土手?が大好きです、バグース!!
かなり前ですが、やはり修理で覆いがあって残念な
年がありました。
まだまだ、昨年の紅葉報告をお願いしますね。
アラックも、もう数年分貯まっています。
Commented by youpv at 2013-01-04 21:50
こんばんは~。
宇治界隈も綺麗に紅葉するのですね。
あまり宇治の紅葉を見た事が凄く新鮮に感じております。
恵心院は期待を裏切らない場所ですよね。
Commented by prado9991 at 2013-01-04 23:35
こんばんは
私が興聖寺に行ったときはこんなに色づいていませんでした。
あまり訪れた事が無いので時期が読めませんでした。
川沿いの紅葉はすごく綺麗ですね、やはり水辺の紅葉はひと味違いますね。
Commented by kwc_photo at 2013-01-05 00:11
>アラックさん
宇治川周辺は、近場過ぎて行かない場所でしたが、最近使命感も出てきて(笑)、
やっぱり秋の景色もお届けしたくなり、行って来ましたよ。

曼珠院さんは塀の外もかなりいいですよね。
修理は時々当たっちゃいますが、絵にはならないですね(^_^;)

秋景色、まだしばらく続きます。ホントだったら宇治は最後に近いのですが・・・
もう冬なので、季節外れもいいところですね。頑張らないと(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-01-05 00:12
>youpvさん
宇治は川沿いが結構綺麗なのです。
ホントは宇治川ラインも良いのですが、撮影はかなりヘビー。
車を停めるところがないのですよね~。かといって、自転車で走るのも
怖い道ですしね(^_^;)
恵心院は、また冬場もお世話になる場所です。私の困ったときの撮影地ですし(笑)
Commented by kwc_photo at 2013-01-05 00:16
>prado9991さん
今朝はありがとうございました!朝一で大原へ行ってから、下鴨神社へ
駆けつけるpradoさんには脱帽です(^-^)。
お陰様で雪景色、堪能できました~。

興聖寺、タイミングがなかなか難しいですよね。
人も多いので、なかなか苦労します。
夕方に訪れて撮影してきましたので、後日アップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雪の大原散歩 錦秋絶景(曼珠院) >>