ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション

  
Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16255519.jpg
祈りを込めたベルが、イルミネーションで輝きます。

松ヶ崎駅からすぐ。北山のウエディングストリートは、この季節キラキラです(^-^)。




Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_1626328.jpg
小雨の植物園のあとに訪れたのは、松ヶ崎駅。
駅を出ると、おしゃれな街が広がります。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_1626824.jpg
このとおりは、教会が集まっていることもあり、結婚式がよく行われることから「ウエディングストリート」と呼ばれています。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16261199.jpg
東へ歩くと、まずは「ル・アンジェ教会」。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16261689.jpg
こちらは、元「ゴダイゴ」のメンバーだった外国人牧師の司式で結婚式ができると評判ですね。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16261861.jpg
そして、そのお向かいが京都ノーザンチャーチ北山教会。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16262185.jpg
クリスマスの雰囲気ですね~。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16262326.jpg



Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16262816.jpg
ゲートから覗くと・・・
あれ、ミッキーマウスが見えますね(^-^)。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16263891.jpg
ライトアップされた教会。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16264714.jpg
なるほど、ミッキーとミニーがグリーティングしてくれていたわけですね。


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_162650100.jpg
ベルが文字通り「鈴なり」なツリー。
ここでは、ベルに願いを書いて木にくくりつけると、24日の夜に祈祷してくれるのだそうで。
行った時間が遅かったので、既にベルは品切れでしたが(^^ゞ


Merry Christmas! 北山ウエディングストリート・イルミネーション_f0155048_16265426.jpg
輝くベルには、思い思いの願いが書かれていました。

みんなの願いが叶いますように・・・メリー・クリスマス。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-12-24 23:49
タイトル : 聖なる夜に!  ~北山ウエディングストリート イルミネー..
今日はクリスマスイブ、残念ながらホワイトクリスマスには今一歩でなりませんでしたが、街かどにはクリスマスの雰囲気がいっぱい、皆さんはどんな夜を迎えているのでしょうか。 撮影時は冬至でキャンドルナイトが行われる予定でしたが、ガーデンは蝋燭の火が消えるので行われていませんでした。 教会内ではサンタさんがお見えでたくさんの人たちが楽しまれていました。 京都ノーザンチャーチ北山教会 北山ル・アンジェ教会 LENS/ EF 16-35mm F2.8L Ⅱ U...... more
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-12-25 09:28
タイトル : 北山ウエディングストリート
今宵、聖なるベルが鳴る。 教会やレストラン、ゲストハウスが立ち並ぶ北山ウエディングストリート。 クリスマス期間中には、イルミネーションが点灯し、多くの人が訪れる。 京都ノーザンチャーチ北山教会には、「聖なるベル」があり、願いを込めて教会の木に吊るすことができた。 「また逢えますように」 願いを込めた彼女のベルも吊るしてあげる優しい彼。 教会がライトアップされ、居合わせた人たちから一斉に歓声があがった。 北山ル・アンジェ教会 天使の教会で、幸せを誓うのは一体誰だろ...... more
by kwc_photo | 2012-12-24 23:15 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)