ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

Twinkle Joyo 2012

  
Twinkle Joyo 2012_f0155048_15303788.jpg
今年も行ってまいりました、Twinkle Joyo(通称:ジョミナリエ(笑))

人がいないのを予想して、雨の日狙い。的中でした(^-^)。




Twinkle Joyo 2012_f0155048_1530433.jpg
光のゲートを抜けて・・・


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15305094.jpg
普段は子どもたちの声が響く運動公園は、キラキラ輝いています。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15305377.jpg
ちょっと花灯路チックですね。
思い思いの言葉が組み合わされていました。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15305735.jpg
雪山イメージのモニュメント。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_1531421.jpg
こちらはかぼちゃの馬車とお城。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_153164.jpg
SPARK、のエンブレムが輝くツリー。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15311953.jpg
例年はごった返すこの写真撮影スポットも、今日は誰も座りません。
雨ですからね(笑)


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15313117.jpg
池にはツリーと・・・
赤富士と来たか~!なんでやー(笑)


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15313392.jpg
雨による波紋で、映り込みも滲んでいますね。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15313983.jpg
城陽市は京都サンガF.C.のホームグラウンドがあります。
緑のLEDとゴールで、青芝のサッカーグラウンドを作り出していますね。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15314661.jpg
普段はこんな感じでは撮れないんですが・・・雨で濡れた路面に映り込みが。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_1532471.jpg
おお、これは豪華。
例年はキャラクターで飾られるメイン会場。
今年は、城陽市の花、「花菖蒲」が満開でした。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15321522.jpg
こちらには白梅、紅梅。
そう、城陽市といえば青谷の梅。
お酒好きの方なら、「青谷の梅酒」は一度は飲まれたことがあるのでは?


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15322627.jpg
山背古道とは、京都と奈良を結ぶ25kmに渡る散策道。
途中、遺跡や古墳も多いんですよ。
文字の上に並ぶのは、梅の木を模したイルミ。青谷梅林でしょうか。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_153311100.jpg
この一角はおもちゃ箱をひっくり返したような、賑やかなイルミネーション。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15332552.jpg
人がほとんどおらず、幸せを独り占めさせていただきました(笑)


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15333357.jpg
お、キャラクターがいろいろ。
まゆまろもいますね。真ん中はひこにゃんかな?


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15334398.jpg
こんな子もいました。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15334894.jpg
キャラといえば、このTwinkle Joyoのイメージキャラクター、イルミンちゃんを忘れてはなりません。
って、この時期しかほとんどお目にかかりませんけどね(^-^)。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_1534234.jpg
雨に濡れた道が思わぬ効果を出してくれます。
イルミネーションの雨狙い、クセになりそうです(笑)


Twinkle Joyo 2012_f0155048_1534321.jpg
さぁ、ボチボチ帰りましょうか。
ここは21:30消灯。蛍の光が流れ始めました。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15353488.jpg
タイムスリップしそうな光のトンネルをくぐって駐車場へ。


Twinkle Joyo 2012_f0155048_15362015.jpg
雨だと足元が悪くて大変なんですが・・・
ホントに人が少なくて、狙い目です。
普段は平日も車が駐車場からあふれていますからね~。

美しいイルミネーション、Twinkle Joyo。今年で11年目になります。

城陽市民が勝手に言い出した通称の「ジョミナリエ」、じゃなく、
正式名称も世間に広まってきたようですね(笑)

※Twinkle Joyoは12月25日で終了しています。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-12-26 23:47 | 京都(Kyoto) | Trackback