ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

京都駅・イルミネーション

  
京都駅・イルミネーション_f0155048_1013446.jpg
この美しさ。
たくさんの人で賑わう京都駅は、クリスマスムード一色でした。






京都駅・イルミネーション_f0155048_101388.jpg
毎年登場するビッグなツリー。
今年はこのツリーを階段から見下ろす人より、ツリーの根本から反対側を見る人多数。なんで?


京都駅・イルミネーション_f0155048_1014164.jpg
そう、今年の演出は、この大階段を使っているんです。
このように、まるで雪山のようなスロープになったり・・・様々な模様が描かれるんです。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1014323.jpg
ほら、雪玉が転がって来ましたよ(^-^)。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1015532.jpg
定番の位置へ。
今年はこの階段のおかげで、下から見上げる人たちが多数。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1025752.jpg
今年はぐっと上まで上がってみました。
京都タワーも見える、豪華風景です。
トップ写真のアングルだと、映り込みでツリーが4本に見えます。ポイントを探してみてくださいね~。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1042197.jpg
さぁ、空中回廊を通って、ホテルグランヴィア京都方面へ。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1042562.jpg
タイムスリップしそうな光景ですよね。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1044082.jpg
お馴染みのこのドーム。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1045489.jpg
中へ入って見上げても、素敵な幾何学模様が楽しめます。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1051742.jpg
鐘とツリーが並ぶこのアングル。定番ですね。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1053886.jpg
ツリーの向こうでは、雪だるまが踊っていました(^-^)。


京都駅・イルミネーション_f0155048_106849.jpg
今度はツリー&ツリーですね。
今年はやはり大階段の演出が素敵ですね。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1064538.jpg
たくさんの人で行き交う京都駅構内。
この季節は通勤・通学客も目を奪われる光景でしょうね。


京都駅・イルミネーション_f0155048_1075123.jpg
最後は見上げてみました。

毎年のことながら、やはり見に行きたくなる京都駅のクリスマス・イルミネーションでした。

※京都駅のクリスマス・イルミネーションは本日で終了です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-12-25 23:13 | 京都(Kyoto) | Trackback