京都駅・イルミネーション
          
f0155048_1013446.jpg
この美しさ。
たくさんの人で賑わう京都駅は、クリスマスムード一色でした。






f0155048_101388.jpg
毎年登場するビッグなツリー。
今年はこのツリーを階段から見下ろす人より、ツリーの根本から反対側を見る人多数。なんで?


f0155048_1014164.jpg
そう、今年の演出は、この大階段を使っているんです。
このように、まるで雪山のようなスロープになったり・・・様々な模様が描かれるんです。


f0155048_1014323.jpg
ほら、雪玉が転がって来ましたよ(^-^)。


f0155048_1015532.jpg
定番の位置へ。
今年はこの階段のおかげで、下から見上げる人たちが多数。


f0155048_1025752.jpg
今年はぐっと上まで上がってみました。
京都タワーも見える、豪華風景です。
トップ写真のアングルだと、映り込みでツリーが4本に見えます。ポイントを探してみてくださいね~。


f0155048_1042197.jpg
さぁ、空中回廊を通って、ホテルグランヴィア京都方面へ。


f0155048_1042562.jpg
タイムスリップしそうな光景ですよね。


f0155048_1044082.jpg
お馴染みのこのドーム。


f0155048_1045489.jpg
中へ入って見上げても、素敵な幾何学模様が楽しめます。


f0155048_1051742.jpg
鐘とツリーが並ぶこのアングル。定番ですね。


f0155048_1053886.jpg
ツリーの向こうでは、雪だるまが踊っていました(^-^)。


f0155048_106849.jpg
今度はツリー&ツリーですね。
今年はやはり大階段の演出が素敵ですね。


f0155048_1064538.jpg
たくさんの人で行き交う京都駅構内。
この季節は通勤・通学客も目を奪われる光景でしょうね。


f0155048_1075123.jpg
最後は見上げてみました。

毎年のことながら、やはり見に行きたくなる京都駅のクリスマス・イルミネーションでした。

※京都駅のクリスマス・イルミネーションは本日で終了です。
by kwc_photo | 2012-12-25 23:13 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18276490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-12-25 23:39
こんばんは
今年は階段のイルミも加わり華やかになりましたね。
俯瞰的に見下ろすツリー、こんな撮り方も有るんですね~。
四つもツリーが見えるなんて気が付きませんでした。
ここもこの時期、欠かせない場所になりましたね。
Commented by lecouple at 2012-12-26 07:04 x
お早うございます。
今年の京都駅イルミネーションは大幅リニューアルでしたね。
夜の京都駅を歩くたびに、大階段の演出が楽しみで、
何回も行きましたぁ~!
Commented by 阿修羅王 at 2012-12-26 08:49 x
おはようございます。
今年は駅ビル開業15周年でしたから、イベントも盛り上がりましたね。
大階段のイルミネーションだけでも見てみたかったなぁ。
夜の外出はどうも苦手です。
楽して皆さんのお写真を拝見させて貰います。

今日は大原方面、雪のようです。奥比叡に雪雲がかかっているのが見えます。
Commented by aya at 2012-12-26 20:52 x
トップのクリスマスツリー綺麗ですね。
京都のイルミネーションは品の良さを感じます。
ツリー4つあるみたいに見えますね^^;
大階段のイルミネーションと
見ごたえのある華やかな京都駅ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-12-27 00:02
>prado9991さん
今年の階段には驚かされましたよ~。
あの4本に見える場所まで登るのに、目がチカチカして
困りましたけどね(笑)
今年は上から!と思っていたのですが、まさか4本に見える
とは思いませんでしたよ。思いがけない収穫でした(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-12-27 00:02
>lecoupleさん
大幅リニューアルの京都駅イルミネーション、楽しめました~。
ちょっと新鮮な気分でしたよ。
大階段は、いろいろ移り変わるので面白かったですね。
来年はどうなるのか、また楽しみになりました(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-12-27 00:02
>阿修羅王さん
なるほど、駅ビル15周年でしたか。
もうそんなに経つのですね~。イベントも盛り上がるわけで。
私は帰り道なんで、カメラを持って出勤、帰りにちょっと
寄って撮って来ましたよ。

大原、雪でしたか。上京区もお昼ごはん時は降っていましたね。
寒かったですが、積もるほどではなかったですねぇ。
Commented by kwc_photo at 2012-12-27 00:02
>ayaさん
トップの写真、新しい発見でしょう?
4つのツリーに見えるポイント、なかなか良かったです。
ここのツリーもマンネリかなぁと思っていたのですが、
今年はきっちりリニューアルされていて、またやっぱり
行きたくなりますね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Twinkle Joyo 2012 Merry Christmas... >>