新風館・イルミネーション sanpo
          
f0155048_8363693.jpg
仕事帰りに新風館へ。
閉店時間が迫っているせいか、見事に人がおらず、ひとり夜景を楽しみました。




f0155048_8365324.jpg
北側のエントランス。
魅惑の入口ですね。


f0155048_8374878.jpg
中に入ると・・・
おお、見事誰もいない~。
そして、お店の明かりも含めて、この一角がキラキラ輝いています。


f0155048_8384563.jpg
ツリーも丸いキラキラ飾りが本当に綺麗。


f0155048_8385510.jpg
南側の出入り口の方もキラキラですね。あとで寄ろうっと。


f0155048_8395584.jpg
階段もライトアップされて、イルミネーションの一部と化していました。


f0155048_8403471.jpg
クリスマスリースも豪華。


f0155048_841111.jpg
上から見てもなかなか壮観!
エスカレーターもアクセントになっていますね。


f0155048_8423112.jpg
おお、ここは綺麗!
手前のゴチャゴチャがなければ、と場所を移動。


f0155048_848593.jpg
ここがいいなぁ。
夕方降った雨で、床が濡れています。
それが面白い効果となって、イルミネーションの美しさが倍増。


f0155048_8483838.jpg
さぁ、また降りてきましたよ。
やっぱりこのツリーの一角が絵になります。


f0155048_849171.jpg
このツリーの部分が、浮き上がるように輝いていました。


f0155048_8493497.jpg
お店の明かりも味わいに変わりますね。


f0155048_8493734.jpg
さぁ、帰りましょ。
先ほどの南側を通ります。
天の川のように、たくさんの光があふれています。


f0155048_8494566.jpg
思いがけず、静かなイルミネーションが楽しめた、新風館でした。
by kwc_photo | 2012-12-21 23:30 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18276312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-12-22 06:12
おはようございます~。
街中にある新風館が無人とは凄いですね。
仕事帰りということから平日だとは思いますが
これは見応えがありますね。
素晴らしいお写真、ありがとうございました(^^)
Commented by rollingwest at 2012-12-22 07:10
新風館・・、小生が大阪に勤務していた10年前にはなかった気がします。楳田あたりにできた新SPOT?
Commented by aya at 2012-12-22 08:58 x
新風館のイルミネーション
見所が沢山あって見ごたえありますね。
9枚目の床に映るイルミネーション
とても美しいですね。
Commented by arak_okano at 2012-12-22 09:08
ありゃ、人がいませんね、これは貸切ですか?
いや、KWCさんマジックですね、バグースです。
寒いの苦手です。
今、陸上はキャノンの7Dなんですが、ニコンのD800を
買おうかな???
Commented by アッキーマッキー at 2012-12-22 14:38 x
こんにちわ♪
貸し切り状態のイルミネーションの撮影、良かったですね。
9枚目の床は、まるで水面のようにライトを反射してますね。広角から望遠まで色んなレンズで撮影されたのでしょう。
ありがとうございました。
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 17:32
>youpvさん
新風館、私も人出が相当あるかと覚悟していたんです。
ゲートをくぐったら、まさかのひと気のなさ。
こりゃぁ、もう閉店かな、と思ったら、まだ大丈夫でした。
雨が降ったので、みなさんイルミネーションは避けたので
しょうかね。
というわけで、雨が降ったらイルミネーション、という
感じで、今年は動いていますよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 17:32
>rollingwestさん
新風館は、三条烏丸なんですよ。
比較的新しいですが、10年前にはなかったかも。
ちょっとしたショッピングモールといったところ
でしょうかね。
イルミネーションは初めて行きましたが、なかなか
楽しめました~。
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 17:32
>ayaさん
それほど大きくない会場ですが、なかなか楽しめる
場所ですね。初めてイルミネーションの頃にいきましたが、
これだけ撮れるとは思いませんでした。
雨上がりじゃないと撮れない光景は、ホントラッキー!と
いう感じでした。雨狙いがクセになりそうです(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 17:32
>アラックさん
ふふ、貸切状態を楽しめましたよ。
雨上がりの、閉店間際という条件が重なって、
お店の人すらほとんどおらず、買い物客も
おらず・・・こりゃラッキー!とウキウキ撮りましたよ。
高感度も扱いやすくなったので、手持ちで撮れるのが
うれしいですね。
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 17:32
>アッキーマッキーさん
貸切状態でした~。
閉店間際だからか、人が来てもすぐに去っていく
感じで、ちょっと待てば無人でしたよ(^-^)。
フローリングのような板張り床だったので、
雨の水たまりができて、反射が綺麗でした。
Commented by nihon-burari at 2012-12-22 18:03
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2012-12-22 18:48
>nihon-burariさん

ありがとうございます。
イルミネーションは、そちらでもいろいろあるのでしょうね。
また見せて頂きます~。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-12-23 01:26
こんばんは。
なんとも綺麗でいて静かですね
10枚目 なんだかあ近未来的な雰囲気を持っていますね。
こういう写真、好みだったりしますゥ♪

間もなくイブですね 良いクリスマス休日を^^
Commented by kwc_photo at 2012-12-24 16:35
>kupoa_kupa_5i7iさん
この日は貸切状態で、本当に静かでしたよ~。
もう閉店かな?と思ったくらいでしたが、まだ開いてたんです。
おかげで20分~30分ほどでしたが、ゆっくり撮影させてもらいました。

今日はEveですね~。よいクリスマスを(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 晩秋の瑠璃光院 盛秋・智積院境内 >>