ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

錦秋絢爛(直指庵・前編)

  
錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_1439743.jpg
きらきらと輝くような紅葉たち。
直指庵の秋は、まさに豪華絢爛。錦絵巻でした。

(※11月29日撮影)


後編はこちら。



錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14391070.jpg
入口から期待させてくれる色づき。
落ち葉も見事でした。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14391912.jpg
この美しい落ち葉の絨毯を進むのがもったいない(^-^)。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14394111.jpg
石段を上がったところに見えるのは・・・
鮮やかすぎるくらい真っ赤なもみじ。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_1440356.jpg
茅葺きの屋根とよく似合いますね。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_1440530.jpg
錦色の染まり具合のバック。
そして、手前の真っ赤なモミジ。見事です。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14401776.jpg
愛逢い地蔵さんは、頭上も足元も真っ赤で彩られています。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14403867.jpg
ああ、鮮やか。
この色は最高ですね。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_1441738.jpg
意外と人も少なくて・・・
長い間、この景色をひとり楽しめました。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14412556.jpg
アングルを変えても、本当に美しい紅葉です。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14413447.jpg
奥へと続く道。
まさに秋真っ盛りを楽しむ通路ですね。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14413189.jpg
さぁ、歩みを進めましょう。
こちらも真っ赤。そして、バックの竹、黄色いモミジと相まって、素晴らしい錦模様。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14414760.jpg
黄色も良い。
枝ぶりが良いので、茅葺きバックで撮ってみました。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14415098.jpg
こちらはオレンジですね。
これはこれで、秋色真っ盛り。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_1441521.jpg
修練道場への道もきれいな紅葉に彩られていました。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14424171.jpg
圧巻は、開山堂へのこの石段。


錦秋絢爛(直指庵・前編)_f0155048_14424742.jpg
いやぁ、見事。
この階段だけでも、暫くの間いろいろ撮影して楽しめました(^-^)。

後編は本堂からの光景を中心にお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2012-12-18 01:15
タイトル : 直指庵の紅葉
 北嵯峨の小庵  葦葺き屋根の本堂  広縁から眺める秋晴れの風景   待合に続く参道に積もる落葉  散り際の紅葉は格別だ   路傍に佇む石仏様、  更に落葉を踏みしめ上ると   小高い場所にある開山堂に着く  透過光で発色をます紅葉、   そして、野趣あふれた本堂を見下ろす  爽やかな秋晴れの一日に気をよくして  東山まで移動する事にした... more
Tracked from 写真和音 at 2012-12-25 23:31
タイトル : 直指庵の紅葉
続きは写真ブログ【お写ん歩】の同じ記事と、お店ブログ【高槻写真のひろば】記事です。 .... more
by kwc_photo | 2012-12-17 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)