ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る

  
圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23324940.jpg
人がいなくなった間隙を縫って・・・
静寂の圓光寺。お部屋からの眺めも絶品です。

(※11月19日撮影)



圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23331318.jpg
大勢の人で賑わっていた圓光寺。
それもそのはず、詩仙堂を1時間楽しんだ後でしたからねぇ。団体さんもおられました。
が・・・

圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23333314.jpg
お。
腰掛けていた二人がお帰りの様子。
後ろで待っていて、縁側を入れての十牛の庭を撮影。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_2334891.jpg
あれあれあれ。
団体さんのお帰りの時間だったのでしょう。
見る見る人が帰って行きます。
これはチャーンス!とお部屋の奥へズリズリ下がりながら、無人ショット開始(^^)。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23344075.jpg
ああ、見事。
これだけスッキリとした写真が10時過ぎに撮れたのは奇跡的ですね。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23345892.jpg
差し込む光にも「赤」が反射して混じるくらい、鮮やかなお庭でした。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_2335154.jpg
一層広角で。
この額縁風景が見られただけでも、来た甲斐がありましたよ。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23352249.jpg
さぁ、今度は人が少なくなったお庭へ出ます。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23353450.jpg
次は書院の方から。
この光景も見事でした。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23353766.jpg
いろいろな色が混じりあい、圓光寺の紅葉風景となっていますね。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_23355449.jpg
この窓からの紅葉もお気に入りです。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_2336679.jpg
さぁ、お暇しましょうか。
端正に育てられた菊も大輪の花を咲かせています。
そして、オレンジ色の紅葉が手を振ってくれているようでした(^^)。


圓光寺・室内から紅葉のお庭を見る_f0155048_2336950.jpg
見あげれば青空。
圓光寺の鮮やかな紅葉に一役買ってくれた、好天でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-12-14 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback