ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

圓徳院・浮かび上がる紅葉

  
圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13312248.jpg
圓徳院のライトアップを見に行って来ました。

(※11月26日撮影)




圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13314260.jpg
オレンジ色に輝く紅葉。
ちょっと時期を外した感もありましたが、まだ綺麗!


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13314537.jpg
いい時期に来ることができたのかもしれません。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13314768.jpg
入り口のところも真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_1332660.jpg
南のお庭。ライトアップされた紅葉が浮かび上がります。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13321118.jpg
おお、良い感じに色変わり中。
散り始めているところを見ると、この色づきのまま散るのかもしれませんね。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13322846.jpg
緋毛氈をいれて。
割合静かに鑑賞することができました。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13323129.jpg
今度は腰掛けて。
月光を反射させて明かり取りにしたという、石英を含む白砂がキラキラ。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13324425.jpg
LV撮影で、ぐっと地面に近く
カメラをローアングルにセットしてみました。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_1333452.jpg
さて、北庭へ。
人はいましたが、意外と混み合ってることもなく、ゆったり。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13333482.jpg
見上げると、綺麗に半月が。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_13334832.jpg
ああ、お昼間にも見たかったなぁ。この紅葉。


圓徳院・浮かび上がる紅葉_f0155048_1334032.jpg
でも、紅葉シーズン前に眺めたお庭が、これだけ色づいた状態を見ることができて、嬉しかったです(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2012-12-09 00:46
タイトル : 圓徳院の夜
 暗闇に浮かぶつわぶきの花  唐門の向こうに怪しげな光が差し  秀吉好みの手水鉢も昼間と違う風情を醸す  偶然にも方丈に人影が見えない  でも、焦らずにゆっくりと進んでいく  誰もが思わず歓喜の声をあげる  人工的だが芸術的なライティングだ  砂紋に幽遠な光を描く  ふっと振り返ってみた  そして、廊下に先にあるのが・・・  北庭  北書院の広縁により  石組みの上に浮かぶ紅葉を望むも、  この位置から眺めるのが...... more
by kwc_photo | 2012-12-08 21:52 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)