本満寺の紅葉
          
f0155048_225616100.jpg
桜で有名な本満寺。
こちらの紅葉の色進行を2週間にわたって追いました。

(※11月12日&19日撮影)



f0155048_22562011.jpg
本満寺といえば、見事な枝垂れ桜。
12日に行ったときは、この桜の紅葉が見られました。


f0155048_22562831.jpg
他の桜たちもいい色に色づいていました。


f0155048_22563687.jpg
山茶花の鮮やかなピンク。
花びらが舞い散っていました。


f0155048_22563947.jpg
こちらはビックリ。
寒牡丹じゃないです。普通のボタン。
お寺の人もびっくりされていました。狂い咲きだそうです。


f0155048_22564283.jpg
色づき中の紅葉。



f0155048_22565514.jpg
実泉院横は真っ赤な紅葉が。


f0155048_22565915.jpg
染まりゆく感じが素敵でした。

が、これには飽きたらず、翌週も訪れてみました。


f0155048_22571895.jpg
さらに赤さを増している紅葉が出迎えてくれました。


f0155048_22582496.jpg
鮮やかな色。
見事ですね。


f0155048_22582658.jpg
落葉の光景も見られました。


f0155048_22583076.jpg
いやぁ、鮮やか。
お昼のトップライトですが、透過光となって綺麗でした。


f0155048_22583367.jpg
覆いかぶさってくるかのような、圧倒的な紅葉。


f0155048_22583510.jpg
お気づきかもしれませんが、一枚目とほぼ同じ構図です。
1週間でこの色づきの違い。
12日も綺麗ですが、19日の色づきはやはり秋の色ですね。
by kwc_photo | 2012-12-06 19:53 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18223332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-12-06 22:12
こんばんは
本満寺の紅葉とは意表をつかれました。
ここは桜しか眼中に無かったので、こんなに良い紅葉が見られるとは知りませんでした。
お仕事場から近いのでお昼休みに行けますね。
Commented by aya at 2012-12-06 22:31 x
紅葉の美しさを引き出す写真
本当に素晴らしいです。
一本の大きな紅葉綺麗でしたね。
私は18日に行きました。
私が見た紅葉ではないみたいに素敵!!です。
Commented by 阿修羅王 at 2012-12-06 22:36 x
こんばんは。
私が小雨の中行ったのは、16,17の辺りでしたね。
薄暗い中も綺麗でしたが、やはり昼間にこの姿を見たかったです。
ボタンは狂い咲きだったのですか、寒牡丹だと思いましたよ。
私もしっかり撮ってきましたけど。

あ、pradoさんの職場はこちら方面だったのですね。納得。
Commented by youpv at 2012-12-07 06:35
おはようございます~。
本当に本満寺の紅葉とは意外なチョイスですね。
思いのほか、綺麗な効用にびっくりしています。
ボタンの狂い咲きとは珍しいですね。

Katsuさんでしたら、お昼休みにも行ける範囲じゃないですか(^^)
Commented by アラック at 2012-12-07 12:27 x
連日の紅葉の名所は 当然ストレートで見事なのですが、本満寺さんとは、見事な変化球、流石ですね、驚きのバグースです。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 23:22
>prado9991さん
お、変化球が通用してうれしいです~(笑)
桜も見事に紅葉していましたよ。ちょっと青空すぎて
紅葉の色がいまいち目立ちませんけどね(^_^;)
立派な紅葉は一本なのですが、枝ぶりもいいので、
お昼休みに行くのにはちょうど良かったです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 23:22
>ayaさん
ayaさんも私の前日に行かれたのですね~。
この真っ赤は見事でしたね。
私の行った時間が良かったのか、トップライト
が見上げた紅葉を綺麗に透過してくれて、
キラキラでした。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 23:22
>阿修羅王さん
ボタン、びっくりしましたよね~。
ちょうどお寺の方が出てこられたので、あれって・・・
と聞いたら、寒牡丹と違いますねん。びっくりしてます、
とおっしゃってました。確かに、葉っぱとかを見ても、
一部枯れてましたしね。
あ、pradoさんは、私の職場のことを言っておられる
のだと思いますよ~(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 23:23
>youpvさん
ふふ。近場の特権で、通ってみました。
お察しの通り、お昼です。
やっぱり一週間違うと、色が違うなぁと実感。
ボタンは大輪の花が咲いてて、思わずお寺の人に
「寒牡丹ですか??」と聞いてしまいましたが、
「違いますねん」と説明されてビックリ×2でした。
Commented by kwc_photo at 2012-12-07 23:23
>アラックさん
本満寺、ちょっとカーブでしたかね(笑)
ほとんどだれもノーマーク。いつ行っても誰も
おらず。私専用の被写体のようでしたよ(^-^)。
穴場です~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 静かな秋(西山・十輪寺) 落葉光景(金福寺) >>