ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

落葉光景(金福寺)

  
落葉光景(金福寺)_f0155048_20393289.jpg
真っ赤な散り紅葉。
この光景が見たくて、金福寺を訪れました。

(※11月19日撮影)




落葉光景(金福寺)_f0155048_2040384.jpg
お庭へ続く、この小さな門。
ここが秋への入り口です。


落葉光景(金福寺)_f0155048_2040488.jpg
門横のこの紅葉。
青空に映えて、真っ赤!


落葉光景(金福寺)_f0155048_20405937.jpg
そして、葉を散らした紅葉の下は、落ち葉の絨毯。
みるみる積もっていきます。


落葉光景(金福寺)_f0155048_2041158.jpg
足元に咲いたツワブキ。
これまた真っ赤をバックに、鮮やかな黄色で綺麗。
あ、一枚もみじが散りかかりましたよ(^-^)。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20412182.jpg
芭蕉庵へ続く石段。
足元も落ち葉の絨毯です。


落葉光景(金福寺)_f0155048_2042843.jpg
芭蕉庵の周りは色づき中。3連休あたりがピークだったかと思います。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20421068.jpg
この日はまだそれほど染まっていなかったからか、観光客はまばらでした。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20421538.jpg
でも、メインはこちら。
苔庭を埋め尽くす濡れ落ち葉。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20422720.jpg
落ち葉が風に舞い、サツキの植え込みにも散りかかっていますね。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20423816.jpg
吾唯足知の蹲の横には、オレンジ色にまで色づいたドウダンツツジ。
これ、真っ赤になるのですよね~。ある意味、オレンジの時期を見られて貴重でした。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20424289.jpg
本堂は青空と紅葉に囲まれていました。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20425289.jpg
鮮やかさは本当に見事。


落葉光景(金福寺)_f0155048_20425454.jpg
こんな色づきの門から帰るのは、ホント名残惜しいです(^^ゞ


落葉光景(金福寺)_f0155048_20425721.jpg
もう一度、秋を見上げて。
散り紅葉の光景に癒された金福寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-12-05 23:11 | 京都(Kyoto) | Trackback