ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

真っ赤な絨毯(圓光寺)

  
真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12271233.jpg
散り紅葉の鮮やかな絨毯が出迎えてくれました。



真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1222347.jpg
ハゼの木の鮮やかなオレンジが出迎えてくれた圓光寺。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1222574.jpg
庫裏の横の、毎年鮮やかなモミジは散りが進んでいました。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_122415.jpg
でも、相変わらず鮮やかですね。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1224314.jpg
そして、お庭に入った途端に出迎えてくれたのは、この真っ赤な絨毯。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_123129.jpg
鮮やかな赤で、苔庭が覆われていますね。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_123420.jpg
お地蔵様もモミジに囲まれてニッコリ。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1231533.jpg
ここからのアングルはもう言葉も無い光景。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1232462.jpg
こちらは色が混じって美しい。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1232664.jpg
オレンジもいいですね~。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1234417.jpg
太陽の光が入ると、お庭がきらめいていました。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1241034.jpg
いたるところで落ち葉の絨毯が。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1241566.jpg
雨上がりの青空。紅葉も鮮やかに映し出されます。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1243355.jpg
「圓光寺」の文字入り石灯籠。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1243690.jpg
水琴窟のところの手水鉢にも、紅葉が添えられていました。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12181985.jpg
こちらは色変わり中。
常緑、真っ赤な絨毯と相まってのトリコロール完成。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1221746.jpg
見事な光景に、たくさんの人がシャッターを切っていました。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_1233488.jpg
竹やぶと紅葉のコラボも楽しめます。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12225529.jpg
空を見上げると・・・
秋を見上げている、そんな気がします。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12234310.jpg
お、お部屋のほうが空いたようです。これは行かねば。


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12245341.jpg
縁側に人がいない。
チャーンス!


真っ赤な絨毯(圓光寺)_f0155048_12222576.jpg
散り紅葉を堪能した圓光寺。
次回はお部屋からの光景をお届けします。

<紅葉情報>
宝筐院・・・見頃ピーク。落ち葉も綺麗。週末の雨で見事散るでしょう。
厭離庵・・・真っ赤です。落葉は徐々に進んでいます。こちらも週末の雨で真っ赤な絨毯に。
祇王寺・・・オレンジの散り紅葉。ここもピークといっていいかな。オレンジの色づきが例年よりくすんでいるかも。
       秋後半の日照不足のせいかなぁ。
清凉寺・・・多宝塔まわりはピーク。イチョウはほぼ散りました。黄色の絨毯が綺麗。
直指庵・・・紅葉ピーク!本当に綺麗でした。ここも次の雨で散り紅葉かなぁ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-12-03 06:07
タイトル : 圓光寺
早朝の圓光寺へ 午前9時。開門時間を迎えて十牛の庭へ。 本堂内から眺める景色が素晴らしく 正座して眺めたくなる風景でした。 庭園を歩いてみます。 色づく紅葉と 散紅葉 それぞれの美しさを感じる事が出来た圓光寺の紅葉でした。 ... more
by kwc_photo | 2012-11-29 23:05 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)