ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

彩りの化野念仏寺

  
彩りの化野念仏寺_f0155048_22531461.jpg
染まりゆく化野念仏寺。
美しい光景でした。

(※11月10日撮影)




彩りの化野念仏寺_f0155048_2253487.jpg
入口の紅葉。
期待させてくれる色ですね。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22535559.jpg
たくさんの仏塔が立ち並ぶ境内。
秋色が包み込むように広がります。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22542034.jpg
この景色こそが化野念仏寺の光景。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22542476.jpg
大きな楓も色づいていました。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22542680.jpg
まだ真っ赤とは行きませんでしたが、色づきは良好の兆し。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22543068.jpg
青空に色づく木々の鮮やかさが映えます。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22543851.jpg
いい色~。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22544096.jpg
裏手の竹やぶ。
なんと鮮やかなのでしょう。
これ、Windows7で標準で入っている背景画像と同じ構図です。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22544667.jpg
お地蔵様の背後も赤く色づいていました。


彩りの化野念仏寺_f0155048_2255553.jpg
青もみじも混ざって錦色。
この彩りが、今秋の私のテーマのようになってしまいました(笑)


彩りの化野念仏寺_f0155048_22552124.jpg
色づきの良かった木々は他にも。
赤い縁取りの状態になったこの葉っぱも面白い色づきでした。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22552492.jpg
人がいなくなった瞬間を狙いました。
参道も錦色ですね。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22553962.jpg
見事な錦色。
真っ赤もいいけれど、美しい色合いが味わえるこの季節はやっぱり素敵です。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22554271.jpg
鮮やかな色づきが楽しめたこの秋。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22562977.jpg
この日は土曜日だったのに人出も少なくてよかったです。


彩りの化野念仏寺_f0155048_2257925.jpg
十三重塔をバックに、色づきの良い部分をパチリ。


彩りの化野念仏寺_f0155048_22592866.jpg
綺麗なので横位置も。


彩りの化野念仏寺_f0155048_2301038.jpg
ああ、この色づきにやられてしまいました(笑)
もう一枚!


彩りの化野念仏寺_f0155048_231863.jpg
名残惜しいけど、そろそろお暇しなければ。


彩りの化野念仏寺_f0155048_2311917.jpg
門の横でも鮮やかなモミジを見つけました。


彩りの化野念仏寺_f0155048_231842.jpg
初秋の頃でしたが、色づきが早かった今年の嵯峨野。

フライング気味かな?と思いつつ入った化野念仏寺は、期待以上の色を見せてくれました。


<紅葉情報>
圓徳院・・・北庭の手水鉢付近の一本は散りました。お庭から見える紅葉はピークですね。

高台寺・・・臥龍池脇の紅葉は散り始め。全体的には見頃です。今日の風雨で随分散りが進んでいます。
       落ち葉狙いもいいかもしれません。

いずれも雨の月曜日ということで、人出は随分マシでした。並ばずに入れましたよ~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-11-27 00:01 | 京都(Kyoto) | Trackback