ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

錦絵巻(亀岡・神藏寺)

  
錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_21583774.jpg
鮮やかすぎるモミジに感激。
亀岡・神藏寺の秋は、極彩色の彩りでした。

(※11月10日撮影)




錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_21584827.jpg
みかえり橋手前。
紅葉がお出迎えしてくれました。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_21585247.jpg
山門前。
赤さがここからもわかってウキウキ。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_21585836.jpg
山門の額縁で。
あの赤は、期待通りの大楓です!


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_21591124.jpg
横を見れば、黄色く色づいたイチョウ、そして、まだ緑のモミジ、バックにはオレンジの紅葉たち。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2211521.jpg
本堂前。
圧倒的な紅葉が奥に見えますが、手前のお庭の紅葉も青空に映えています。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2213182.jpg
そして、やっぱり圧巻はこの大楓。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2215513.jpg
青空で良かった!
真っ赤が真っ青に映えます。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_222535.jpg
秋晴れのもと、素晴らしい光景が広がります。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2221635.jpg
そして・・・
脇の道を歩くと、紅葉のトンネル。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2223919.jpg
この水路の周りは紅葉が本当に綺麗なんです。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2233372.jpg
鮮やかに色づいていたのはマユミの実。
ショッキングピンク!です。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_224286.jpg
今度は本堂脇のもみじトンネルを抜けて行きます。
落ち葉もいい色合い。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_224599.jpg
鮮やかすぎる黄色。
今年はこの色によく出会います。
真っ赤もいいけど、この黄色はプレミアム。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2241470.jpg
こちらは錦色。
この色合い、大好きなんです。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_2291695.jpg
どこまでも続くように見える紅葉の道。
これだけでも値打ちがあります。


錦絵巻(亀岡・神藏寺)_f0155048_22113162.jpg
最後、水路に降りて。
しだれかかる紅葉。
一枚目もここから撮りました。


鮮やかな亀岡の紅葉。
鍬山神社と相まって、今年の印象に残る紅葉は?と聞かれたら、間違いなくランクインしますね(^-^)。

<紅葉情報>
京都御所・・・かなり鮮やかに色づいて来ました。北西のイチョウの木は落ち葉が綺麗です。
        桜紅葉もあり、これから綺麗になっていきそうです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2012-11-23 21:36
タイトル : 神蔵寺の紅葉
 亀岡にある山寺  みかえり橋をわたると  山門が見えてくる  門の向こうは  既に晩秋の趣き  例年早くそまるいろはかえでの大木が  既に境内に真紅の落葉を積らせており  絨毯をを敷きつめたようだ  朝日山への登山道沿いに流れる谷川  本堂横の紅葉も盛り盛り  山道には散り紅葉  紅葉と競い合うように赤い実がなる  懐かしさも感じる素朴な山寺だった ... more
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-11-23 22:43
タイトル : 紅葉! ~神蔵寺~ 
亀岡のもう一つの紅葉の名所、神蔵寺です。 石段下の大きなもみじが見頃で凄く綺麗でした。 周りのもみじも良い時期で雨の中とは言え素敵な風景に出会えました。 ※撮影日、11月11日 LENS/ EF 70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM EF 16-35mm F2.8L Ⅱ USM CAMERA/ EOS 5D MarkⅢ EOS 5D MarkⅡ ※追記 私の写真が盗用したかの様なかきこみがありました。 私の写真は完全オリジナルです、他の所にあればそ...... more
by kwc_photo | 2012-11-23 00:23 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)