ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋きらめく(西山・金蔵寺)

  
秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_2341180.jpg
光り輝く金蔵寺の秋。
山寺の彩りは、刻一刻とその色合いを変えてゆきます。





秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23395513.jpg
山門下より。
秋色が期待できそうな予感。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_2340984.jpg
落ち葉階段。
これだけでも絵になります。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23401242.jpg
さぁ、階段を登りますよ~。
振り返ると見事な紅葉が。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23401538.jpg
階段を上がり切る直前に見えた、この光景に息を呑みます。
なんて色々なColor!!


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23402276.jpg
真っ赤、オレンジ、黄色と見事なグラデーション。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23402481.jpg
石灯籠にしだれ架かる紅葉と、山紅葉と・・・
なんて贅沢な光景でしょう。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23391863.jpg
護摩堂は、黄色いモミジに彩られていました。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23403113.jpg
こちらは赤と緑のコラボ。
常緑の松や、葉を落としきった桜がアクセントになってくれます。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23403587.jpg
落ち葉も綺麗でした。
苔に散るモミジ、大好きな光景です。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23404134.jpg
鮮やか・・・。
言葉はもはやいりませんね。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23405095.jpg
山全体が、秋色に染まる。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_2341894.jpg
その味わいに酔いしれました。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23411777.jpg
どう切り取っても綺麗なんだから始末が悪い。
じゃんじゃん撮っちゃいます(笑)


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_2341271.jpg
本堂へ上がる階段も霞むほどの紅葉たち。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23563177.jpg
本堂は鮮やかに色づいたばかりの紅葉に彩られていました。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23422749.jpg
吊るし柿も、可愛らしい秋の風物詩ですね。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_2342425.jpg
さぁ、もう一度灯篭を振り返って、この素敵な山寺を後にしましょう。


秋きらめく(西山・金蔵寺)_f0155048_23425440.jpg
大きなイチョウが見送ってくれました。

大満足の金蔵寺。
行き帰りはとても細い山道です。しかも急坂。
気をつけて行ってくださいね~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-12-06 08:46
タイトル : 金蔵寺
西山・金蔵寺 散紅葉の石段を上がった先には 一面を覆う見事な散りイチョウの絨毯が広がります。 境内の紅葉もその葉を地に落とし、 紅葉の絨毯として目の前に広がっています。 境内の手水舎の屋根にも紅葉が散っており 近づいて眺めてみると 干し柿があり、画になっていました。 一番印象的だったのが山門と石段の風景。 散紅葉が一面を覆う風景は見応えがある風景でした。 ※連続アップのため、コメント欄は閉じさせていただきます。... more
by kwc_photo | 2012-11-21 00:26 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)