紅葉に包まれる平野屋(嵯峨野・鳥居本)
          
f0155048_001473.jpg
やはり平野屋さんの紅葉は絵になります。




f0155048_044975.jpg
鳥居本にやって来ました。
おお、鳥居の上はもう十分見頃じゃないですか!


f0155048_001473.jpg
慌てて定番の撮影ポイントへ。


f0155048_003227.jpg
幸い、誰もいませんでした。
平野屋さんの前にあった車もすぐ動いて、良い雰囲気になりました。


f0155048_01570.jpg
もうひと息の色づきではありますが、やっぱりこの光景は見たいですからね~。


f0155048_021096.jpg
ちょっと暗めのライティングもいい雰囲気でした。


f0155048_023076.jpg
ここも錦色のタイミングで来ちゃったなぁ。
今年は足の早い紅葉を追いかけるので精一杯(笑)。


f0155048_034641.jpg
まぁ、真っ赤もいいけど、こういう色味の平野屋さんもいいですよね。


f0155048_041711.jpg
コケの緑とオレンジ色の紅葉のコントラストで十分楽しめました。


f0155048_044579.jpg
鳥居の色に負けない鮮やかさ。
今頃は真っ赤かな?


f0155048_05145.jpg
先日訪れた時よりも、満開になったホトトギス。


f0155048_051095.jpg
一番色づいていた木を屋根越しにアップにしてみました。


f0155048_053925.jpg
お、青空が見えましたよ。
鳥居を思い切り見上げてみました。


f0155048_062833.jpg
嵯峨野の秋も深まってきました。
今週末からは見頃続出でしょうね。


f0155048_061924.jpg
ちょいとフライングの平野屋さんの紅葉でした。

<紅葉情報>
今日はちょっと家の用事があって、午後から出動。
京都府南部です。

浄瑠璃寺・・・見頃。池のいつも色づきの良い木はほぼ散り終了。三重塔の背後が綺麗に紅葉してきました。
        池の周りは、緑色、黄色も入り混じる感じ。しばらく楽しめそうです。
岩船寺・・・3~5分。池の前の一本が色変わり中。ドウダンツツジが先に紅葉しています。
       塔の周りはまだこれから。
by kwc_photo | 2012-11-19 00:23 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18168381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2012-11-19 06:11 x
こちらの風景
なんとも懐かしい日本の原風景のようで
とても好きな場所です

上から見下ろす位置って
清滝への道路沿いからなんですよね
Commented by youpv at 2012-11-19 06:13
おはようございます~。
先日、横は通りましたが綺麗に色づいていますね。
ここは上からの定番スポットが綺麗ですね(^^)
Commented by アラック at 2012-11-19 07:02 x
屋根の緑と紅葉が素晴らしいコントラストです、そしてKWCさんなので青空ですね、バグース!週末晴れてくれないかな。
Commented by lecouple at 2012-11-19 07:09 x
お早うございます。
平野屋さん、定番スポットからですね。
嵯峨野は今年は人が多いので、撮影も大変だったのでは?
かやぶきの屋根も苔むし、もみじの彩りとマッチングしていますね。
Commented by deepseasons at 2012-11-19 22:11
こんばんは~
偶然にも予約投稿したところです。 実は私は人がひっきりなしに出入り
するので諦めた瞬間、団体さんも多かったのか無人になったので
あわてて坂を駆け登った写真を一枚だけ掲載しました。
何せ息切れ気味だったので、少し構図が歪んでいます(笑)
ちゃんとkatsuさん推薦のツワブキも撮ってきましたよ~
Commented by prado9991 at 2012-11-19 23:24
こんばんは
定番の場所とはいえ、やはり綺麗ですね。
平野屋さんの建物は本当に画になりますよね。
予想外に道には人が少ない感じですね、今度の三連休はこの辺はごった返しますね。
Commented by kwc_photo at 2012-11-21 08:18
>雪だるまさん
そう、道路からガードレールをまたいで入ったヤブの中からです。
やっぱりここが一番いいポジションですね。
行った日は、まだ嵯峨野の紅葉情報が芳しくない日で、人がまばらでラッキーでした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2012-11-21 08:22
>youpvさん
ちょっと早いかな、とも思ったのですが、色づきが確認できたので
撮ってきました。
今年は嵯峨野が混み合いそうですものね。
三連休はスゴイ人混みかと(^^;;
色づいた平野屋さんが見られて良かったです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-21 08:27
>lecoupleさん
それがーこの日は、まだ紅葉情報が芳しくない日で、
人がとても少なかったのです。
ラッキーでしたよ。
定番の位置も、私だけしかおらず、左へ右へと独占状態でした(^-^)
Commented by kwc_photo at 2012-11-21 08:40
>deepseasonsさん
あ、行かれたのですね。
私はフライング気味とは思いつつ、嵯峨野が空いているのも珍しい
(愛宕念仏寺手前に車が置ました)と思い、平野屋へ走って行きました(笑)
染まり具合は真っ赤とは行きませんでしたが、静かに見ることができて良かったです。
政治家さんご一行が来ていましたよ。解散前で、ノンビリした
もんでしたが・・・今頃はてんてこ舞いでしょうね(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-11-21 08:44
>prado9991さん
やっぱりこの定番は外せない、と思って、混んでいるのを覚悟で
行ってみたら、お昼前だというのに、人が少ない!
これ幸いと、無人ショットをいっぱいとらせていただきました。
やや浅めの赤ですが、やっぱりこの茅葺は絵になります。
この三連休はエライことになる界隈ですね。近寄らないでおこうっと(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 鮮やかな、秋。(神護寺・石段~... 染まり始めた圓徳院 >>