ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)

  
真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23362627.jpg
これだけの色づきを、自然が創りだしてくれる奇跡。
素晴らしい光景に酔いしれました。




真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23364280.jpg
この錦色。
色づきは昨年に引き続き、本当に綺麗。
この色を、静かに一人楽しめたのはラッキー。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_2337249.jpg
赤も良いですが、この黄色~オレンジの色の鮮やかさ。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23372720.jpg
朱の灯篭が霞んでしまう、極彩色の世界。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_2338430.jpg
鳥居の朱もまけちゃいますね~。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23381595.jpg
紅葉トンネル。
これだけ鮮やかなトンネルはなかなかお目にかかれません。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23383485.jpg
この日は朝から光の具合もよく、また人も殆どいなかったので最高の状態でした。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23391131.jpg
祈祷所を鳥居越しに。
何て鮮やかな光景。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23393563.jpg
この橋のところの紅葉は特に輝いていました。
朝日が逆光で入るのですよね~。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23393899.jpg
祈祷所も紅葉に包まれています。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23395537.jpg
さて、本殿へ。
朝日の強烈な斜光線で、浮かび上がる紅葉が見事でした。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_2340120.jpg
さらに朝日が輝きます。
ひんやりとした境内。清々しい瞬間です。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23401995.jpg
社殿の横はさらに鮮やか。
オレンジ・赤の紅葉の下は、ドウダンツツジも真っ赤に色づいています。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23414954.jpg
オレンジ色も見事。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23421498.jpg
ああ、自然の織りなす錦色。
この美しさを、他になんと例えましょうか・・・。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23423722.jpg
仰ぎ見れば、赤、オレンジのタペストリー。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_2343213.jpg
圧巻はこちら。
言葉はいりませんね。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23431222.jpg
鮮やかな紅葉が見送ってくれます。
名残惜しいなぁ。


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23433228.jpg
もう一度鳥居を振り返って・・・


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_23451282.jpg
きた道をまた見つめなおして・・・


真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)_f0155048_234538100.jpg
2012年の鍬山神社を目に焼き付けました。

この色づきは・・・Priceless(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-11-15 22:30
タイトル : 鍬山神社
美しい紅葉風景 三尾の紅葉を愛でた後は亀岡・鍬山神社を訪れました。 非常に美しく色づく紅葉に訪れた方は魅了されると思います。 鍬山神社の紅葉の発色はトップレベルの美しさ。 目の前に広がるのは絶景の紅葉風景。 特に拝殿周辺の紅葉が素晴らしく 純粋に美しい風景が広がっていました。 紅葉を愛でながら、本殿にてお参りをさせていただきました。 また今の時期は境内で「七五三まいり」が行われており 着物姿の親子連れが沢山訪れていました。 この男の子の袴姿も決まって...... more
Tracked from Deep Season  at 2012-11-21 00:11
タイトル : 鍬山神社の紅葉
 紅葉に染まる境内... more
by kwc_photo | 2012-11-15 00:04 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)