真っ赤な秋(京都・亀岡 鍬山神社)
          
f0155048_23362627.jpg
これだけの色づきを、自然が創りだしてくれる奇跡。
素晴らしい光景に酔いしれました。




f0155048_23364280.jpg
この錦色。
色づきは昨年に引き続き、本当に綺麗。
この色を、静かに一人楽しめたのはラッキー。


f0155048_2337249.jpg
赤も良いですが、この黄色~オレンジの色の鮮やかさ。


f0155048_23372720.jpg
朱の灯篭が霞んでしまう、極彩色の世界。


f0155048_2338430.jpg
鳥居の朱もまけちゃいますね~。


f0155048_23381595.jpg
紅葉トンネル。
これだけ鮮やかなトンネルはなかなかお目にかかれません。


f0155048_23383485.jpg
この日は朝から光の具合もよく、また人も殆どいなかったので最高の状態でした。


f0155048_23391131.jpg
祈祷所を鳥居越しに。
何て鮮やかな光景。


f0155048_23393563.jpg
この橋のところの紅葉は特に輝いていました。
朝日が逆光で入るのですよね~。


f0155048_23393899.jpg
祈祷所も紅葉に包まれています。


f0155048_23395537.jpg
さて、本殿へ。
朝日の強烈な斜光線で、浮かび上がる紅葉が見事でした。


f0155048_2340120.jpg
さらに朝日が輝きます。
ひんやりとした境内。清々しい瞬間です。


f0155048_23401995.jpg
社殿の横はさらに鮮やか。
オレンジ・赤の紅葉の下は、ドウダンツツジも真っ赤に色づいています。


f0155048_23414954.jpg
オレンジ色も見事。


f0155048_23421498.jpg
ああ、自然の織りなす錦色。
この美しさを、他になんと例えましょうか・・・。


f0155048_23423722.jpg
仰ぎ見れば、赤、オレンジのタペストリー。


f0155048_2343213.jpg
圧巻はこちら。
言葉はいりませんね。


f0155048_23431222.jpg
鮮やかな紅葉が見送ってくれます。
名残惜しいなぁ。


f0155048_23433228.jpg
もう一度鳥居を振り返って・・・


f0155048_23451282.jpg
きた道をまた見つめなおして・・・


f0155048_234538100.jpg
2012年の鍬山神社を目に焼き付けました。

この色づきは・・・Priceless(^-^)。
by kwc_photo | 2012-11-15 00:04 | 京都(Kyoto) | Trackback(2) | Comments(14)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18161741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-11-15 22:30
タイトル : 鍬山神社
美しい紅葉風景 三尾の紅葉を愛でた後は亀岡・鍬山神社を訪れました。 非常に美しく色づく紅葉に訪れた方は魅了されると思います。 鍬山神社の紅葉の発色はトップレベルの美しさ。 目の前に広がるのは絶景の紅葉風景。 特に拝殿周辺の紅葉が素晴らしく 純粋に美しい風景が広がっていました。 紅葉を愛でながら、本殿にてお参りをさせていただきました。 また今の時期は境内で「七五三まいり」が行われており 着物姿の親子連れが沢山訪れていました。 この男の子の袴姿も決まって...... more
Tracked from Deep Season  at 2012-11-21 00:11
タイトル : 鍬山神社の紅葉
 紅葉に染まる境内... more
Commented by kirafune at 2012-11-15 00:08
ひい~!
悲鳴をあげています。
これまた見事な紅葉ですね。
言葉を失いました。
ベストのタイミングで行かれましたね。
さすがkatsuさん。
Commented by アラック at 2012-11-15 06:54 x
スマホからなで画面が小さいですが、凄いですね、灯篭や鳥居の朱色が霞みますね、そして光と影、バグースですね、これ以上は望めないでしょう!でも、KWCさんなら。
Commented by enable-secret-36 at 2012-11-15 11:11
ご無沙汰しております。
1枚目の真っ赤な紅葉のお写真、とても美しいですね。
今年は、紅葉が美しいと聞いておりましたが
このお写真を拝見して、ますます写真欲が湧いてきました。
11月末の連休くらいには、写真が撮りにいけそうなので楽しみです。
Commented by 阿修羅王 at 2012-11-15 19:14 x
こんばんは。
目も醒めるような美しさですね。色のバリエーションが凄すぎます(@_@)
七五三の着物を着た女の子なら、さぞかし見栄えがするでしょうね。
Commented by deepseasons at 2012-11-15 21:58
こんばんは~
私も外さずにこちらにお邪魔しました~ 京都からだと車で亀岡越えで
神戸に帰るルートを利用しています。
ココは凄すぎるいい発色をしていましたね。 どれも鮮やかな写真ばかりで
場の雰囲気が出ています。
私も一生懸命に現像しているのですが、同じようなアングルもありますね。
アップは少し遅れそうですが、T.B.させていただきますね^^!
Commented by youpv at 2012-11-15 22:33
こんばんは~。
今年も素晴らしい色づきでしたね。
京都全体の中でもトップクラスの色づき具合でしたね。
美しい風景に魅了されるばかりでした。

TBさせていただきましたので、よろしくお願い致します。
Commented by prado9991 at 2012-11-15 23:14
こんばんは
鍬山神社、今年も良い色に出会えましたね。
ここの発色は本当に素晴らしいですね。
私も雨の中、日曜日に行ってきました。
落ち葉がすごく綺麗でしたよ。
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>kirafuneさん
ふふ、嬉しい悲鳴ですね(^-^)。
ここの紅葉具合は、本当に息を呑むくらい美しい
色が出ていました。毎年キレイですが、今年は
いつも似まして素晴らしかったと思います。
いい時期に行けてよかったです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>enable-secret-36さん
ごぶさたしてます!お元気でしたか~。
今年の京都は見事ですよ。冷え込み具合がいいのでしょうか。
昨年も綺麗だった鍬山神社ですが、今年もバッチリ。
11月連休なら、どことも素晴らしい色づきでしょうね。
ブログの再開も楽しみにしていますよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>阿修羅王さん
素晴らしい紅葉の色で、あまりにも鮮やかで、
カメラの液晶で見ても赤飽和しているように見える
すごい赤でした(^-^)。
七五三の人が来る前に次へ行ってしまいましたが、
確かにあそこで着物姿の子がいたら良い感じですね~。
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>deepseasonsさん
やっぱり行かれましたか~。
亀岡経由の神戸帰りなんですね。なるほど~。
見事な色づきは、神社にたどり着いた途端にわかり
ましたよね。もう綺麗すぎてびっくり!でした。
T.B.お待ちしてますね。こちらからもさせて頂きます!
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>youpvさん
本当にここは素晴らしい色。
昨年に引き続き、感激、感動でしたよ。
確かにおっしゃるとおり、トップクラスの色づきだと
思いました。
T.B.ありがとうございます~。
Commented by kwc_photo at 2012-11-15 23:52
>prado9991さん
そうですか~。もう散りがすすんでいますか。
綺麗な色に思わずため息がでるような、そんな
絶景でしたよね。
しっとりした落ち葉もきっと綺麗だったことでしょう。
アップを楽しみにしていますね!
Commented by kwc_photo at 2012-11-17 00:17
>アラックさん
たしかに、これ以上は望めないくらいの素晴らしい色づきでした。
今年はいろいろいい出会いが有りそうな予感ですよ。
がんばって秋を追いかけます(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 色づく境内(常寂光寺) 常寂光寺のツワブキ >>