ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

西明寺・錦秋

  
西明寺・錦秋_f0155048_012236.jpg
西明寺も見事色づいています。
いい時期に訪れることができました。




西明寺・錦秋_f0155048_019934.jpg
オレンジ色が美しい。
清滝川のせせらぎが、秋色に染め上げていくのでしょう。


西明寺・錦秋_f0155048_018548.jpg
指月橋を見下ろす。
蘭干の朱も、紅葉に紛れますね。


西明寺・錦秋_f0155048_01819100.jpg
さて、西明寺門前にやってきました。
毎年門の内側のもみじは真っ赤ですね~。


西明寺・錦秋_f0155048_018891.jpg
おお!期待できる色味。
やっぱり今年はいい色だなぁ。


西明寺・錦秋_f0155048_018667.jpg
黄金色に染まる楓。


西明寺・錦秋_f0155048_0175646.jpg
そして、門の内側の真っ赤な紅葉。


西明寺・錦秋_f0155048_0151249.jpg
まだ人が少ない時期に訪れることができてラッキー。


西明寺・錦秋_f0155048_015954.jpg
ほら、もう見事な秋色に染まっていますよ。


西明寺・錦秋_f0155048_015492.jpg
赤いもみじは散りも進んでいました。



西明寺・錦秋_f0155048_0143147.jpg
このアングルからのカット、何枚も撮っちゃいました。


西明寺・錦秋_f0155048_014289.jpg
この赤は、今週末にはもうないかも。いいめぐり合わせでした。


西明寺・錦秋_f0155048_0134248.jpg
この黄色も綺麗だったなぁ。



西明寺・錦秋_f0155048_0133913.jpg
金色に輝く紅葉と真っ赤な紅葉。
まさに錦秋。眼福でした。


西明寺・錦秋_f0155048_0133633.jpg
名残惜しいですが、今年のゆく秋の背中を追いかけないと。


西明寺・錦秋_f0155048_0131976.jpg
きっと、今年の秋は足が速いですよ(^-^)。


<紅葉情報>
・泉涌寺・御座所庭園・・・見頃。庭の角のもみじが真っ赤。その他もオレンジ色にそまり、見事。
・今熊野観音寺・・・銀杏が黄色に色づきました。紅葉も一部真っ赤に。見頃は今週末。
・東福寺通天橋・・・臥雲橋からの眺めが思いがけずいい具合に。今週末にはいい色になりそう。
・本満寺・・・枝垂れ桜が紅葉中。紅葉も錦色に見頃。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2012-11-19 20:08
タイトル : 西明寺の紅葉
 錦が織りなす風景  紅葉に彩られた表門  門前のグラデーション  朝日が差し込み、更に発色  昨晩の雨に打たれた落葉が鮮やか  大きなもみじをぐるりと回って  反対側からの眺めも鮮やか  鐘楼前から見る客殿  断続的に風に紅葉が舞う  苔の上にくれないが舞う  色鮮やか落葉が一枚の絵を描く  本堂裏の庭  陽光に庭が輝く瞬間  客殿に佇み  座して、しばし紅葉を楽しむ  移り変わりやすい秋  いつも大満足...... more
by kwc_photo | 2012-11-13 00:30 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)