祇園・秋色ぶらり
          
f0155048_035193.jpg
祇園を歩いてみると、桜紅葉が綺麗でした。




f0155048_04489.jpg
もう山茶花が咲き始めています。
秋が深まると同時に、冬の足音も聞こえてきますね。


f0155048_0463.jpg
まだこれから紅葉が進む東山ですが、一足早く綺麗に色づくのは桜。


f0155048_042276.jpg
オシロイバナの濃いピンクの花も咲いていました。


f0155048_0426100.jpg
白川・巽橋。
オレンジ色に色づいた桜が綺麗です。


f0155048_045658.jpg
少し足を伸ばして、高台寺の方へやって来ました。
ねねの道のところでは、秋明菊に出会いました。


f0155048_05073.jpg
もう見頃終盤ですが、秋の雰囲気を醸しだしてくれていました。


f0155048_06611.jpg
春先は桜並木。
この時期はオレンジ色に染まります。


f0155048_06968.jpg
散りながら紅葉する桜。
すべてが一斉にオレンジにはなりませんから、これでピークの色合いかも。


f0155048_074529.jpg
まだまだ青々とした高台寺入り口。
まだ高台寺は早いかな?と思いながらも歩みを進めましたが・・・

思いの外、綺麗な紅葉が待ってくれていましたよ(^-^)。
続きは次回で。

<紅葉情報>
五条天神川・・・写真は撮りませんでしtがが、桜紅葉がピーク。一面にオレンジ色です。
神護寺・・・見頃開始。綺麗です。門前の向かって左側は、すでに散りはじめ。石段両サイドは真っ赤!
西明寺・・・見頃開始。指月橋のところの紅葉は今年もカサつき気味。門を入って右のもみじは真っ赤。
       鐘楼のところは、左の赤は散りはじめ。右はオレンジの状態。
by kwc_photo | 2012-11-10 00:02 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18148409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-11-10 10:40
今年は高台寺の散り紅葉が見られるかなあ。
祇園白川の染まり初め、いいですね~。
この風情ある町並みがたまりません。
ほんと絵になりますね。
Commented by deepseasons at 2012-11-11 00:03
こんばんは~
私も、先日にこの辺りを散策してきました~ 桜葉の紅葉がキレイでした。
刻一刻と秋本番に近づいていますね。
高台寺まで足を運ばなかったのですか、どんな景色が待っていたか
楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-11 00:04
>kirafuneさん
祇園白川はなかなかの風情ですよね~。
京都らしい、といえば、まっさきにこの風景が思い浮かぶ人も
多いのではないでしょうかね。
舞妓さんともよく似合う光景なのですが、残念ながらこの日は
歩いている舞妓さんとは出会いませんでした(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-11-11 00:27
>deepseasonsさん
桜紅葉、意外と綺麗ですよね。
オレンジ色に染まる木々が葉っぱを散らせる様子、もみじとは違いますが、
これもまた綺麗です。
高台寺、意外にも色づきが進んでいましたよ。
早く掲載しないと、真っ赤な高台寺が先に誰かにアップされちゃうかも、
と焦ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< Opening!2012年京都... 奥嵯我野・秋色ぶらり >>