奥嵯我野・秋色ぶらり
          
f0155048_12124389.jpg
奥嵯峨野。
可愛らしい招き猫はツワブキに包まれていました。




f0155048_12125624.jpg
平野屋さん。
後ろのモミジが色づいていますね。
これはこれで、綺麗な景色。


f0155048_1213173.jpg
鳥居本も秋色に包まれる季節。
すすきも穂を開いていました。


f0155048_121389.jpg
八重の秋明菊。
蔦も紅葉していますね。


f0155048_12131559.jpg
おお、ここは柿がいっぱいでした。


f0155048_12132260.jpg
コスモスもまだ咲いていました。


f0155048_12132618.jpg
青空に向かって咲くコスモス。
奥嵯峨野の街道を彩ってくれていました。


f0155048_1213458.jpg
「まゆ村」さんの横には、ホトトギスが満開。


f0155048_12134833.jpg
面白い色合い。


f0155048_12135572.jpg
これだけたくさん咲くとなかなか圧巻ですね。


f0155048_1214281.jpg
化野念仏寺の入り口。
おお~、いい色。
やっぱり今年は期待できそう!


f0155048_1214823.jpg
ツワブキも綺麗に咲いていました。


f0155048_12141733.jpg
信楽焼のたぬきさんも、ツワブキに埋もれていますね(笑)


f0155048_12143059.jpg
一般のお宅なのですが、あまりに美しいので毎年撮らせていただいています。


f0155048_12144454.jpg
さて、またきた道を戻って来ました。


f0155048_12155388.jpg
平野屋さんの前にもホトトギスが。


f0155048_12161121.jpg
こちらはよく見るホトトギスですね。


f0155048_12163385.jpg
平野屋さんをバックだとちょっといい雰囲気になりますね(^-^)。


f0155048_1217371.jpg
この光景も、真っ赤になりますね。
見に来ることができるかわかりませんが、楽しみです。
by kwc_photo | 2012-11-09 00:10 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18143190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2012-11-09 05:42 x
美しい景色になってきましたね

嵐山は秋の喧騒が半端ないので
今の時期が最高
今週末はいい感じになりそうですね
Commented by youpv at 2012-11-09 06:23
おはようございます~。
沢山の花に包まれて気持ちいいですね(^^)
これからは紅葉で混雑しますが、その前の風景を
堪能されましたね(^^)
Commented by アラック at 2012-11-09 18:29 x
KWCさん、青空、いっぱいの花達の饗宴、そして奥嵯峨野に紅葉が来ましたね、バグース! アラック、きましたね、 今日の夜行バスで行きます、夕方にはドクターイエローを撮ってから帰ります。
Commented by deepseasons at 2012-11-09 22:47
こんばんは~
確実に一歩ずつ染まってきています。 テンションだけは揚げ揚げ状態
ですが、11月休みが少し変則なのがつらいなあ~
平野屋さん前のホトトギスが絵になっています。 そして、まゆ村さん所
の青紫がかったホトトギスを見るだけも十分に価値がありますね。
Commented by kwc_photo at 2012-11-09 23:55
>雪だるまさん
嵐山、まだマックスには程遠いですが、かなりの
人ごみになってきています。
でも奥嵯峨野はちょうど今はぶらり歩きに最高の時期でした。
秋の花も色々楽しめてよかったですよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-11-09 23:55
>youpvさん
奥嵯峨野、意外と空いていてラッキーでした。
紅葉ピークだとこうは行きませんね。
でも、やっぱり天竜寺周辺はすでに混み合って
いましたよ。
これからだんだん人がふえますね(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2012-11-09 23:55
>アラックさん
おおお、今日の夜行ですか?!
明日だったら、神護寺・西明寺・そして金閣寺!
色づきは高台寺も割合進んでいますので、このあたり
を回られるのが良いのではないでしょうか(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-11-09 23:55
>deepseasonsさん
こんばんは~。
深まる秋、これからが楽しみですね。
私もテンション上がってますが・・・仕事での
悩みが深いので、(昨年の今頃もそんな感じで
したねぇ。部署が変わってもあいかわらずでして)
写真撮ってる時だけが、すべてを忘れて没頭できる
貴重なリラックスタイムになってます(^_^;)

奥嵯峨野、ホトトギスがこれだけ咲く街道だとは
今まで気が付きませんでした。紅葉にあわせて
行っていたからでしょうね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 祇園・秋色ぶらり ルイ・イカール美術館 KYOTO >>