仏陀寺の秋
          
f0155048_23334026.jpg
仏陀寺。
ホトトギスが咲くお庭があります。




f0155048_23334246.jpg
秋明菊と小菊が揃って咲いてお出迎え。


f0155048_23334584.jpg
綺麗なホトトギス。ちょうど見頃でした。


f0155048_2333477.jpg
結構たくさん咲いているのですよ~。


f0155048_23335039.jpg
蕾もたくさん。まだ楽しめそうです。


f0155048_23335268.jpg
秋明菊の一重だけど花びらが多い種類。


f0155048_23335851.jpg
ホトトギスとも共演していますね。


f0155048_23341315.jpg
ウメバチソウ。個性的な葉っぱと、かわいらしい梅ににた花が特徴です。


f0155048_2334158.jpg
泰山木を見上げると、秋雲が。


f0155048_2334187.jpg
マユミの実がもう弾けそう。


f0155048_23342930.jpg
ちょうどシーズン・インの時期のリンドウ。蕾もいっぱいで、鮮やかな花が楽しめます。

本満寺の並びにある仏陀寺。
静かなお寺ですので、訪れるときは、花をそっと愛でるつもりで、ね。
by kwc_photo | 2012-10-30 23:43 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18119881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirafune at 2012-10-31 07:19
本満寺の並びですか。
あの界隈、お寺さんがずらり。
寺町ですものね~。
秋の花が真っ盛り。
静かに咲いていて、その姿が健気ですね。
Commented by 阿修羅王 at 2012-10-31 07:32 x
おはようございます。
ふさふさのキリシマリンドウ、見事ですね。
これだけでも見に行く価値がありますよね。
Commented by deepseasons at 2012-10-31 21:29
こんばんは~
思わず、どこかなと調べてみましたよ。 ちょうど本満寺の北側なのですね。
ホトトギスに、盛り盛りのリンドウが可愛いですね~
静かに花を愛でたいものです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-01 12:16
>kirafuneさん
そうなんですよ。本満寺の北隣。
でも、メジャーなのは本満寺で、あとはみなさん
素通りなんですよね。
仏陀寺さんのお庭は小さいですが、凝縮感があります。
秋のお花はなかなか揃えておられますので、ちょっと
いい場所なんですよ(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-11-01 12:16
>阿修羅王さん
キリシマリンドウ、ちょうど咲き始めだったので、
そろそろ見頃ではないでしょうかね。
お庭が綺麗に整備されたので、来年以降が楽しみです。
Commented by kwc_photo at 2012-11-01 12:16
>deepseasonsさん
意外と場所的にはよく知られたところなのですが、
門がいつも閉じられていて(というか、通せんぼが
してあって)、駐車場の出入り口からお庭に入る
ところだったので、知られてないんですよね~。
秋のこの時期はたくさんお花が咲いていたので、
今年も立ち寄ってみました。いい場所ですよ。静かで。
ぜひ一度いってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋明菊咲く善峯寺(本坊~本堂編) コスモス満開!(般若寺・石仏編) >>