Pre-Opening!京都の紅葉(光悦寺)
          
f0155048_22542030.jpg
さぁ、今日から11月。
鷹峰の紅葉もボチボチ始まりましたよ~。
といっても、まだまだ本番は先。
一足先に色づいた光悦寺の様子をお届けします。



f0155048_22514688.jpg
色づいたこの参道は、見事ですよね。
今はまだ緑。

f0155048_22515395.jpg
でも、日当たりの良い方は、徐々に色づきつつあります。


f0155048_22515612.jpg
エントランスのクランクを抜けて・・・


f0155048_22515893.jpg
お庭に入ると、三巴亭で早速紅葉がお出迎え。
ここのはいつも早めですね。


f0155048_2252555.jpg
お庭も背の高い木々から色づきが始まっています。


f0155048_225289.jpg
お、一枚だけ真っ赤になった葉っぱもありました。


f0155048_22521120.jpg
光悦寺垣のところはこんな感じ。
ほんのり色づいていますね。


f0155048_22521457.jpg
でも意外と楽しめるくらいの色づきです。


f0155048_22521633.jpg
本番が楽しみですね。


f0155048_225301.jpg
ほら、こちらのお茶室の横も。


f0155048_2253537.jpg
常緑の緑と相まって、なかなかの秋景色です。


f0155048_2253813.jpg
大虚庵前にも一本。


f0155048_22531194.jpg
発色、今年はなかなかいいんじゃないでしょうか。


f0155048_22531433.jpg
おっと、狂い咲きのツツジを見つけました。意外と綺麗に咲いていたのでパチリ。


f0155048_2251435.jpg
本番はこれからなので、Pre-Openingとしましたが、京都の秋、いよいよ始まりますね!
by kwc_photo | 2012-11-01 23:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18109678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2012-11-02 06:06 x
晴れた、さわやかな日に
京都で最初の紅葉を
高峰の高台の地で楽しむ

うらやましいですね
Commented by youpv at 2012-11-02 06:52
おはようございます~。
今年は色づきも良さそうな予報ですよね。
早いところだと土日くらいから見頃開始の
所もあるのではないかと思います。

光悦寺も多くの人が訪れるのでしょうね。
Commented by y213 at 2012-11-02 14:49 x
こんにちは。
ぽつぽつ色づき始めましたね。
これから、どーんと真っ赤に染まって、
あっちへこっちへお出かけ。
ほんと、楽しみですね!!
Commented by アラック at 2012-11-02 20:33 x
KWCさん、いよいよですね、緑の中に赤が一枚、さらに光と影ですね、お見事バグース! 今年は日帰り京都になりそうです。
Commented by prado9991 at 2012-11-02 21:33
こんばんは
待ちきれない感じが伝わってきますよ~(-^〇^-)
北部は大分色付き始めたみたいですね。
参道は日当たりが悪いのかまだ先のようですが、光悦垣辺りは大分良い感じになってきていますね。
今年は良い色に巡り合えそうな予感ですね。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 17:00
>雪だるまさん
爽やかな青空でしたよ~。
鷹峰も誰もおらず。一人お庭を満喫させてもらいました。
これから紅葉ラインが加速ですね。
楽しみ、楽しみ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 17:00
>youpvさん
今年の冷え込み具合はよさそうですね。
葉っぱもカラカラのものが少ないので、色づきは
よさそうな気がしています。
この土日はどうされてますか~?
神護寺は来週かな、と思っています。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 17:00
>y213さん
真っ赤に染まる日が楽しみですね。
今日は嵐山あたりを偵察に行きましたが、
結構色づきがよさそうですよ。
楽しみが加速してきていますね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 17:00
>アラックさん
いよいよシーズンですね。
忙しい中でも、やっぱり紅葉は外せません。
どこへ行こうか、毎週楽しみになりそうです。
日帰り京都ですか。晩秋がお勧めですよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-11-03 17:01
>prado9991さん
ふふ、待ちきれませんよねぇ~。
早く真っ赤にならないかな。
でも、赤くなったらなったで、ソワソワしますよね(^-^)。
いい色の紅葉に出会えそうな予感の今年。
うまく休みとお天気があうと良いのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 実光院・ダイモンジソウ咲くお庭 秋明菊咲く善峯寺(本坊~本堂編) >>