コスモス満開!(般若寺・石仏編)
          
f0155048_2011346.jpg
般若寺といえば石仏さん。
コスモスに囲まれた石仏さんを特集します。

(※10月21日撮影)




f0155048_2013361.jpg
石仏が並ぶ境内。
前も後ろもコスモスが咲き乱れます。


f0155048_20141100.jpg
石仏さんもコスモスを眺めているようですね。


f0155048_2021822.jpg
コスモスに囲まれて、石仏さんも埋もれるほどです。


f0155048_2023383.jpg
コスモスの方が背丈が高いですね。
こちらのお寺さんは、本当にのびのびとコスモスが育っています。


f0155048_2031329.jpg
おお、不動さんもいかめしい顔をしていますが、お花に飾られると何だか可愛らしいですね(笑)


f0155048_2033999.jpg
こちらは結構新しい阿弥陀如来さんの石仏。
コスモスをかき分けないとお顔が見えないくらい、お花畑の図です(^^)


f0155048_204295.jpg
こちらは古い石仏群。


f0155048_2043024.jpg
コスモスが咲く雰囲気に似合っていますね。


f0155048_2044786.jpg
輝く花達に、石仏さんのシルエットが渋い。


f0155048_205376.jpg



f0155048_20123076.jpg



f0155048_2014491.jpg
花々に囲まれるこの季節。
主役の座は奪われますが、どこか幸せそうな石仏さんです。
by kwc_photo | 2012-10-29 23:28 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18109077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-10-29 23:43
こんばんは
前回のUPを見てあれ~って思っていたんですよ。
きっと続編があるだろうなって。
やはり般若寺は石仏とのコラボは外せませんよね。
木漏れ日をあびた石仏のコスモス、秋本番を感じさせられます。
Commented by sasa920 at 2012-10-30 01:02
こんばんは(^^
般若寺は 石仏がいいですよねー♪
一枚目の石仏さん 好きで よく覚えてます。
初夏に早咲きのコスモスと紫陽花を撮ったのですが、
やはり秋のコスモスはいいですね♪
Commented by youpv at 2012-10-30 05:34
おはようございます~。
石仏とコスモスのコラボ、画になりますね。
京都ではありそうでないシチュエーションですので
いつか撮りにいきたいですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2012-10-30 23:59
>prado9991さん
ふふ、そうなんです。撮りすぎたので、ダラダラっと2回続けるより、
石仏さんをシリーズにするほうがいいかなって(笑)
般若寺といえば、やっぱり一枚目の石仏さんの表情が好きな私です。
Commented by kwc_photo at 2012-10-31 00:00
>sasa920さん
あ、1枚目の石仏さん、お好きなのですね。
私も一番好きな表情の石仏さんなので、ぜったいここで撮っちゃいます。
早咲きコスモスもありましたね~。ちょっと花が小さいやつ。
このお寺もいろいろと花を咲かせてくれるので好きなお寺です(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-10-31 00:01
>youpvさん
石仏さんとコスモスがお寺で楽しめる、というのは、やっぱり
奈良だなぁって思います。
京都はお寺でコスモスはあまりないですよね。
やっぱりコスモスはこのお寺に行かないと、秋が来た気がしないので
毎年通っちゃいますね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 仏陀寺の秋 ダイモンジソウ咲く山寺(古知谷... >>