ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

大原・コスモス畑

  
大原・コスモス畑_f0155048_22182338.jpg
大原はこの日、朝の気温が8度。
一足早く、秋の朝がやってきています。
朝露に濡れるコスモスが綺麗でした。

(※10月20日撮影)




大原・コスモス畑_f0155048_22183861.jpg
毎年やってくるコスモス畑。
そろそろいい頃かと思いましたが、あれ?背丈が低い・・・


大原・コスモス畑_f0155048_22184563.jpg
うーん、花も咲いていますが、パラパラですね。
朝日に輝いて綺麗でしたが、ちょっと色味が寂しいなぁ。


大原・コスモス畑_f0155048_22184860.jpg
蕾はたくさんありましたので、今週末あたりはもっと咲いているのかもしれません。


大原・コスモス畑_f0155048_2219392.jpg
ここが一番日当たりが良いのか、たくさん花が咲いていました。


大原・コスモス畑_f0155048_2219966.jpg
一番オーソドックスなコスモス。
フォルムが綺麗だったのでアップで撮ってあげました(^-^)。


大原・コスモス畑_f0155048_22191780.jpg
ここは、真ん中の通路を通ると両端から覆いかぶさるようなコスモスが圧巻だったので、ちょっと残念。
(ホント、ひざ丈くらいしか伸びていません)


大原・コスモス畑_f0155048_22192341.jpg
頑張って背伸びしてくれている子もいましたがね。
ありがと。


大原・コスモス畑_f0155048_22193798.jpg
「今年は寒なるのが早いどすなぁ」
「ほんまやなぁ」


大原・コスモス畑_f0155048_22194910.jpg
「大きくなるぞー!」
「にぃちゃん、俺もー!」


大原・コスモス畑_f0155048_22201347.jpg
ちょいと寂しいコスモス畑。
今年の京都のコスモスは、どことも少し元気がないかも。


大原・コスモス畑_f0155048_22213118.jpg
まぁ、こんな年もありますよね。


大原・コスモス畑_f0155048_22213415.jpg
今週末行かれる方が、元気に咲いたコスモスを撮ってこられるのを期待したいです。


大原・コスモス畑_f0155048_22213838.jpg
コスモスは背丈と同じくらいノビノビしててほしいなぁって思ったワタシでした(^^ゞ
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-10-24 23:12 | 京都(Kyoto) | Trackback