大原・コスモス畑
          
f0155048_22182338.jpg
大原はこの日、朝の気温が8度。
一足早く、秋の朝がやってきています。
朝露に濡れるコスモスが綺麗でした。

(※10月20日撮影)




f0155048_22183861.jpg
毎年やってくるコスモス畑。
そろそろいい頃かと思いましたが、あれ?背丈が低い・・・


f0155048_22184563.jpg
うーん、花も咲いていますが、パラパラですね。
朝日に輝いて綺麗でしたが、ちょっと色味が寂しいなぁ。


f0155048_22184860.jpg
蕾はたくさんありましたので、今週末あたりはもっと咲いているのかもしれません。


f0155048_2219392.jpg
ここが一番日当たりが良いのか、たくさん花が咲いていました。


f0155048_2219966.jpg
一番オーソドックスなコスモス。
フォルムが綺麗だったのでアップで撮ってあげました(^-^)。


f0155048_22191780.jpg
ここは、真ん中の通路を通ると両端から覆いかぶさるようなコスモスが圧巻だったので、ちょっと残念。
(ホント、ひざ丈くらいしか伸びていません)


f0155048_22192341.jpg
頑張って背伸びしてくれている子もいましたがね。
ありがと。


f0155048_22193798.jpg
「今年は寒なるのが早いどすなぁ」
「ほんまやなぁ」


f0155048_22194910.jpg
「大きくなるぞー!」
「にぃちゃん、俺もー!」


f0155048_22201347.jpg
ちょいと寂しいコスモス畑。
今年の京都のコスモスは、どことも少し元気がないかも。


f0155048_22213118.jpg
まぁ、こんな年もありますよね。


f0155048_22213415.jpg
今週末行かれる方が、元気に咲いたコスモスを撮ってこられるのを期待したいです。


f0155048_22213838.jpg
コスモスは背丈と同じくらいノビノビしててほしいなぁって思ったワタシでした(^^ゞ
by kwc_photo | 2012-10-24 23:12 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18090004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪だるま at 2012-10-25 06:12 x
コスモス
太陽の下の姿
綺麗ですね

2枚目の写真
いい感じ
長閑さと周囲の対比が良いですね
Commented by kotonoha222 at 2012-10-25 16:14
生育が良くないとしても隙間無く植えてあるので、葉の緑の瑞々しさも
又良いものですね。
滴を溜めたコスモスにドキッとしました♪
    しおり
Commented by 阿修羅王 at 2012-10-25 20:16 x
こんばんは。
あらまあ、ほんまに伸びていませんね。
いったいどうしてしまったのやら。
花の綺麗さは変わらずだったので、ほっとしました。
朝露が美しさを際立たせますね。
Commented by kwc_photo at 2012-10-25 23:16
>雪だるまさん
ちょっと花数が少なくて寂しかったのですが、コスモスの花自体は
元気に、そして綺麗にさいていました。
のどかなこの2枚目のカット、昨年の満開時は素晴らしかったんですよ~。
Commented by kwc_photo at 2012-10-25 23:17
>しおりさん
緑の葉っぱはびっしりと茂っているので、確かに綺麗ですね。
今年はちょっとのびが悪かったようで。
しずく付きのコスモスは可愛らしかったですよ~。
満開の姿、今週末なら・・・どうかなぁ?(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-10-25 23:18
>阿修羅王さん
そうなんですよぉ~。行った時、あれ??と思いました。
ひざ丈くらいしかなくて、思いの外小さな苗?のような状態。
今年はこれ以上伸びないかも、ですね。
でも、こちらのコスモス、確かに花は綺麗です。
今週末、もう一度行くべきか・・・なぁ(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の花・常照寺 秋明菊咲く善峯寺(境内編) >>