天香久山での出会い(奈良・橿原市) sanpo
          
f0155048_22422279.jpg
さぁ、彼岸花最終回。
通りかかりの天香久山で、素敵な花景色に出会いました。

(※9月22日撮影)




f0155048_22424436.jpg
蕾も多かった時期でしたが、綺麗に咲いていたので立ち寄りました。


f0155048_2242564.jpg
青空も出始めて良い感じ。


f0155048_2243512.jpg
でも、びっくりはこの景色。
本薬師寺跡じゃないですよ。天香久山なんです。


f0155048_22431851.jpg
本薬師寺跡も綺麗ですが、こちらもなかなか。


f0155048_22433097.jpg
彼岸花と同時に見られるのもいいですね。


f0155048_2243546.jpg
蓮の花一輪。
緑と紫の中に、まさに紅一点。


f0155048_22445413.jpg
偶然でしたが、素敵な出会いでした。


f0155048_22452965.jpg
稲穂と彼岸花。

今年もたくさんの彼岸花を楽しむことができました。
今回で私の彼岸花アップは終了です。(10月も半ばを過ぎてしまいましたが(^_^;))
by kwc_photo | 2012-10-20 23:45 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18084167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2012-10-21 08:42
おはようございます~。
彼岸花とホテイアオイが一緒に見ることが出来るとは
珍しいですね。素敵な風景を見られたのが羨ましいです(^^)

植物園の記事にTBさせていただきました。
Commented by kirafune at 2012-10-21 20:45
本薬師寺跡じゃなくて、天香久山にも
バルタン星人、いえ、布袋葵の花と
出会えるなんて!
偶然の出会いが嬉しいですね。
それにしても、夏の花と初秋の花とのコラボ、
地球温暖化のお蔭でしょうか?
素敵な景色が見られましたね。
Commented by 阿修羅王 at 2012-10-21 23:11 x
え?今、いつの季節でしたっけ?
こんな光景もあるんですねぇ。びっくりです。
でも滅多に見られないですよね。
珍しいものを見せていただきました。
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 23:35
>youpvさん
ホテイアオイ、といえば本薬師寺跡、だったのですが、
そういえば、天香久山も同じ橿原市。
このあたりはホテイアオイの栽培が盛んですね。
田んぼとホテイアオイと蓮畑が隣り合っているので、
時期によっては蓮とホテイアオイ、イナホと蓮など
のコラボも楽しめそうです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 23:35
>kirafuneさん
バルタン星人(笑)。確かに~!
フォッフォッフォー、って感じですね。目が。
しかし、びっくりのホテイアオイ満開でした。
pradoさんと一緒だったのですが、「あれ!」と
思わず車を止めてもらった場所でしたよ。
ホテイアオイは9月末頃まで楽しめたりするので、
特に花の遅かった今年は、彼岸花や蓮とのコラボ
が楽しめたみたいですね。
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 23:35
>阿修羅王さん
ふふ、アップが遅くなったのもあって、不思議写真
になっちゃいましたね(笑)
しかし、彼岸花を見つけに行ってホテイアオイとは
思わず、しかも一輪ですが蓮も咲いていて、びっくり
の光景でしたよ。
来年も明日香へ向かうなら立ち寄ってみたいと
思いました(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 秋の花咲く恵心院(宇治) コスモスの季節(京都府立植物園) >>