コスモスの季節(京都府立植物園)
          
f0155048_22155317.jpg
植物園でコスモスを楽しみました。




f0155048_2216486.jpg
青空が広がる中、たくさんのコスモスが咲き誇ります。


f0155048_221685.jpg
本当に色とりどり。
コスモスたちの元気な姿に、こちらも元気をもらいます(^-^)。


f0155048_22161479.jpg
白いコスモス、結構潔い感じがして好きなんです。


f0155048_22174251.jpg
レッドサルビアをバックにすると、白さが際立ちますね。


f0155048_22193418.jpg
雲の具合も良くなって来ました。
やっぱりコスモスは秋空に似合いますね。


f0155048_2220224.jpg
鮮やかな花たちが咲き誇る京都植物園、意外とお勧めです。


f0155048_22221959.jpg
百日草の花壇も見事。


f0155048_22231846.jpg
この花もカラフルですよね~。


f0155048_22233982.jpg
こちらも可愛らしいランタナの花壇。そして、向こうにみえるのは、ハゲイトウ。
鮮やかな赤にドッキリしましたよ。

のどかな植物園、ブラリ散歩するのもいいですよ~(^-^)。
by kwc_photo | 2012-10-19 22:41 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18084103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-10-21 08:40
タイトル : 京都府立植物園
青空とコスモス 今年はコスモスの開花が遅れ気味のため、 前年度に比べても満開になるタイミングが遅れていますが 京都市内では京都府立植物園のコスモスが満開となっています。 北山門が開かれると、広がるのがこのコスモス風景。 美しく咲く風景に魅了されます。 プランターで育てられたコスモスですが、 まるでコスモス畑のように一面に広がっています。 開園直後は雲が広がっていましたが 時間の経過と共に青空が広がってきました。 やっぱり青空の下で眺めたい風景ですね。 ...... more
Commented by prado9991 at 2012-10-19 23:58
こんばんは
色とりどりの花、満開のコスモス、華やかで良いですね。
植物園は手入れが良いので写真にはもってこいですね。
土日、良い天気らしいので時間があれば行きたいな~。
Commented by deepseasons at 2012-10-20 18:54
こんばんは~
先程、youpvさんところでも見させてもらいましたが、色とりどりな花が
ステキですね。 コスモスの独特な匂いが画面から伝わってきそうです。
植物園は、20数年以上、行っていない事に気づきました。 私は学生
の時に京都植物園と嵐山でデートすると別れると言われていたが、
世代が違いしまいますよね~
Commented by アラック at 2012-10-20 18:57 x
今、新幹線から小田急せんです、KWC3さんの雄大さがアラックには全く出せませんでした、良かった事は日帰り京都のクーポン券の3000円が使えた、東寺背景のドクターイエローに会えたことです。 国際会館から瑠璃光院さんまではけっこう歩きますね!
Commented by loughpaper2788h at 2012-10-21 07:49
見事な彼岸花画像ですね!
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 21:07
>prado9991さん
植物園のコスモスはバッチリ花を咲かせてくれるので
コンディションも最高ですよね。
お天気もよかったので、花の元気さが良く現れました。
大原、今年はちょっと残念な生育状態でしたよ。
嵐山と同じような状況かも(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 21:07
>deepseasonsさん
今年は京都のコスモスが全然で、一番綺麗だったのが
植物園かなぁと思います。
嵐山も大原も花数が少なくて、どうなることやら。
今日は奈良はとても良い感じでしたよ(般若寺)

植物園と嵐山。確かに我々の学生時代の鉄板ネタでしたね(笑)
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 21:07
>アラックさん
京都弾丸トラベル、お疲れ様でした~。
まさか、国際会館から歩かれたのですか?!
それは遠いかも~。
途中、蓮華寺もあったと思うのですが、秋は
ここの紅葉も素敵ですよ。
東寺背景のDY、また見に行きます!
Commented by kwc_photo at 2012-10-21 21:07
>loughpaper2788hさん
はじめまして。ありがとうございます~!
今後共よろしくお願いいたします。
リンクさせていただきました(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 天香久山での出会い(奈良・橿原市) 彼岸花の仏隆寺(その3) >>