ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

コスモスの季節(京都府立植物園)

  
コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22155317.jpg
植物園でコスモスを楽しみました。




コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_2216486.jpg
青空が広がる中、たくさんのコスモスが咲き誇ります。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_221685.jpg
本当に色とりどり。
コスモスたちの元気な姿に、こちらも元気をもらいます(^-^)。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22161479.jpg
白いコスモス、結構潔い感じがして好きなんです。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22174251.jpg
レッドサルビアをバックにすると、白さが際立ちますね。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22193418.jpg
雲の具合も良くなって来ました。
やっぱりコスモスは秋空に似合いますね。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_2220224.jpg
鮮やかな花たちが咲き誇る京都植物園、意外とお勧めです。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22221959.jpg
百日草の花壇も見事。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22231846.jpg
この花もカラフルですよね~。


コスモスの季節(京都府立植物園)_f0155048_22233982.jpg
こちらも可愛らしいランタナの花壇。そして、向こうにみえるのは、ハゲイトウ。
鮮やかな赤にドッキリしましたよ。

のどかな植物園、ブラリ散歩するのもいいですよ~(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-10-21 08:40
タイトル : 京都府立植物園
青空とコスモス 今年はコスモスの開花が遅れ気味のため、 前年度に比べても満開になるタイミングが遅れていますが 京都市内では京都府立植物園のコスモスが満開となっています。 北山門が開かれると、広がるのがこのコスモス風景。 美しく咲く風景に魅了されます。 プランターで育てられたコスモスですが、 まるでコスモス畑のように一面に広がっています。 開園直後は雲が広がっていましたが 時間の経過と共に青空が広がってきました。 やっぱり青空の下で眺めたい風景ですね。 ...... more
by kwc_photo | 2012-10-19 22:41 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)