ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

初秋の花・詩仙堂

  
初秋の花・詩仙堂_f0155048_23412236.jpg
初秋の詩仙堂を訪れました。
いろいろな花が出迎えてくれますね。




初秋の花・詩仙堂_f0155048_23413386.jpg
魅惑のエントランス。
やっぱり詩仙堂のこのゲートはいつ来てもワクワクします。(^-^)。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23414493.jpg
お庭には水引の赤い花。
緑のさつきと白砂のなか、貴重な色でした。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23421385.jpg
この日もいいお天気。
夏場のような日差しです。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23423076.jpg
お部屋には先客がいたので、まずは外のお庭から回りましょう。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23423964.jpg
まずはサラシナショウマがお出迎え。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23424249.jpg
細長く、ブラシ状に花が咲きます。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23431885.jpg
ススキが見頃。
青空が綺麗なので映えますね。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23432891.jpg
酔芙蓉も花をつけていました。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23435650.jpg
シオンも咲きます。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23442100.jpg
まだ桔梗も。蕾もあるので、もうしばらく楽しめそうです。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_2344555.jpg
小菊が秋を告げていますね。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23441687.jpg
秋明菊も数は少ないですが咲いていました。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23442598.jpg
お庭の奥からのこのアングル、結構すきなんですよね。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23445550.jpg
さて、このお庭でのお楽しみ。
アサギマダラがフジバカマの花にやってくるんです。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23475287.jpg
この美しい羽。
フジバカマにアサギマダラがやってくる、というのは本当なんですね。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23481852.jpg
思わずいろいろなアングルから撮らせてもらいました。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23492617.jpg
フジバカマは咲き始めでしたが、アサギマダラは一生懸命蜜をついばんでいました。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23493422.jpg
空には秋雲。嘯月楼によく似合います。


初秋の花・詩仙堂_f0155048_23495348.jpg
さて、誰もいなくなったお部屋から。

このお庭も、ひと月後には紅葉で彩られますね。楽しみです。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-10-17 22:57 | 京都(Kyoto) | Trackback