明日香・雷の彼岸花
          
f0155048_22393445.jpg
鮮やかな紅。
美しい彼岸花が明日香の入口で出迎えてくれました。

(※9月22日撮影)




f0155048_22403266.jpg
蕾もまだたくさんの頃。
綺麗なラインが出来上がっていました。


f0155048_22422471.jpg
稲穂とのコラボ、似合いますよね~。


f0155048_224250100.jpg
のどかな田んぼ風景の中、ハッと目を引く赤です。


f0155048_2243661.jpg
このラインが見たくて、明日香に来たんです(^-^)。


f0155048_2243531.jpg
見あげればうろこ雲が。
秋らしい空に感激。


f0155048_2244376.jpg
彼岸花にはこういう空がよく似合います。


f0155048_22451026.jpg
ムクゲもうろこ雲バックで咲き誇っていました。


f0155048_22451233.jpg
これだけ綺麗に咲き誇るムクゲは今年一番!でした。


f0155048_22451480.jpg
こちらはムクゲじゃありません。
オクラの花なんですよ。上品な黄色です。


f0155048_22452018.jpg
ああ、綺麗。
キバナコスモスにも秋空がピッタリ!


f0155048_22452914.jpg
緑の中のレッドライン。
今年も楽しませてもらいました。


f0155048_22465347.jpg
ちょっと早めでしたが、ビビッドカラーの良い時期に出かけられてよかったです(^-^)。
by kwc_photo | 2012-10-14 22:08 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18061388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-10-14 23:01
こんばんは
ここは偶然に見つけた良い場所でしたね。
明日香の奥深さを感じさせられました。
おまけに木槿、キバナコスモスも本当に綺麗で楽しめました。

東林院、行かれたのですね。
派手なライトアップも綺麗ですが、京都らしさはこちらの様な灯りが良く似合いますよね。
Commented by deepseasons at 2012-10-15 00:11
こんばんは~
同じ明日香村内なのに、いつも雷丘から甘樫丘辺りはいつも開花が
早いですね。 そして、雷丘のバス停辺りでしょうか。 草花が色々と
植えられてキレイですよね。 katsuさんもおそらく明日香から高取の方に
ぬけて葛城に向かわれたと思うのですが、長閑か彼岸花風景がそこかしこに
いい感じに咲いていたので、今度は車を停めて撮影したいなあと思って
います。
Commented by youpv at 2012-10-15 06:45
おはようございます~。
やっぱりこういった風景の中の
彼岸花が一番好きですね。
純粋に美しい風景に癒されます(^^)
Commented by kirafune at 2012-10-15 08:17
おはようございます!
咲き始めの彼岸花が
秋の空と雲にマッチして
初々しい美しさです。
のどかな周囲の雰囲気もあって、
明日香はほんとにいいですね。
Commented by foto_k at 2012-10-15 21:29
Katsuさん、こんばんは。

雷あたりは毎年早くから咲き始めますね。
石舞台近くに咲くヒガンバナと同じくらいかな?
うろこ雲をいっぱいに入れた写真が好みっす^^

オクラの花ってこんななんだ。
ほんと上品な風合い、良い色です(^^)

Commented by kwc_photo at 2012-10-15 23:27
>prado9991さん
ここは見事でしたよね~。
ちょっと通り過ぎかけて、戻ったのが正解でしたよね(笑)
ホント綺麗でした。
ムクゲもこれだけ満開なのはラッキー。キバナコスモスも
うろこ雲バックに撮れたのはうれしかったです。

東林院も綺麗でした。情報ありがとうございました!
あと、宗蓮寺さんの件、とっても残念です。来週いきたいと
思ってたのですがね・・・。
Commented by kwc_photo at 2012-10-15 23:27
>deepseasonsさん
ここあたりは少し開花が早めなのですね。
おかげで綺麗な花をたくさん見られました。
ここは駐車スペースもあるので、ゆっくり
撮影させてもらえましたよ。
次回からも車を止めちゃいそうです(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-10-15 23:27
>youpvさん
彼岸花の美しさはやっぱり秋空や田んぼの風景
によく似合いますよね。
雷、これまでは通り過ぎるだけだったのですが、
あまりに綺麗だったので車を止めてもらいました
が大正解!でした。
Commented by kwc_photo at 2012-10-15 23:27
>kirafuneさん
明日香の入口である雷のあたりは、稲渕よりも
たくさん咲いていました。
秋空にうろこ雲が広がって、いろいろな花と
ともに空を楽しみましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2012-10-15 23:27
>Kさん
雷、通りかかった時に「これは綺麗!」とpradoさんと
意気投合して車を止めて撮影開始!でした(^-^)。
うろこ雲も出てくれて、これまた最高でした。

オクラ、かわいらしいでしょう?ハイビスカスや
芙蓉とも似た花です。同じアオイ科なんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 酔芙蓉の寺(大乗寺) 梵燈のあかりに親しむ会(妙心寺... >>