ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

秋明菊の咲く三室戸寺

  
秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_031716.jpg
秋明菊が咲く三室戸寺に出かけました。




秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_032273.jpg
まだ萩が咲き残っていました。
でも観光客は本当に少なめ。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_033055.jpg
このところの冷え込みで、紅葉も進んでいました。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_033332.jpg
大きめの花がつく萩。いい色です。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_034634.jpg
さて、秋明菊。
数はそれほど多くないのですが、池の畔を彩っています。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_035378.jpg
一重の白。可愛らしいですよね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_035613.jpg
秋海棠もまだ綺麗に咲いていました。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_04183.jpg
水辺なのでごきげんなのでしょうね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_041072.jpg
みんなこっちを向いているみたいに見えますね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_042515.jpg
緑の中に・・・結構いい色の赤も見えました。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_043737.jpg
八重咲きの白。
この花、真ん中の黄色のしべが可愛らしさのポイントですね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_043945.jpg
秋雲に包まれる本堂。
ホント、だ~れもいません。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_054594.jpg
鐘楼横にも秋明菊。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_05528.jpg
蕾もたくさんあるので、まだしばらく楽しめそうですね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_055927.jpg
赤い秋明菊も少しだけ咲いていました。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_062825.jpg
ピンクの一重。ちょっとくたびれてるかな?


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_064597.jpg
こちらは元気!満開でした。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_071424.jpg
秋明菊、秋が来たなぁって思う花、ですね。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_074814.jpg
こちらは萩にきていたモンキチョウ。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_075510.jpg
こちらはヤマトシジミ。
うまく止まってくれました。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_0858.jpg
こちらはコケの上で見つけた、ちょっと珍しい「ケマイマイ」。
平べったい、そしてカラに毛の生えたカタツムリです。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_082077.jpg
今年は彼岸花の息が長い~。
あじさい園の足元から真っ赤な花が。


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_082932.jpg
花の終わったあじさいを押しのけてますね(笑)。
綺麗に咲いていました。
(※この時期、あじさい園は立ち入れないのですが、受付の方に頼んで受付の裏手だけ撮らせてもらいました。)


秋明菊の咲く三室戸寺_f0155048_084386.jpg
こちらは門前に咲いていたタマスダレ。
ヒガンバナ科の花です。かわいらしいですね。

ツツジ・紫陽花・蓮の頃は賑やかな三室戸寺
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-10-11 23:13 | 京都(Kyoto) | Trackback