ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

静寂(法然院)

  
静寂(法然院)_f0155048_22455155.jpg
静かな静かな法然院。
時折吹く風に揺れる、もみじの葉の擦れ合う音に耳を澄ませました。

(※9月12日撮影)




静寂(法然院)_f0155048_2246274.jpg
この入口。
毎回、吸い込まれそうになります。


静寂(法然院)_f0155048_2246540.jpg
萩・・・かと思ったら、ムラサキナツフジ。鮮やかな紫色ですね。


静寂(法然院)_f0155048_2246897.jpg
さぁ、お寺に入ります。
コントラスト強すぎ~の夏の日差しが降り注いでいました。


静寂(法然院)_f0155048_22462286.jpg
砂壇にもみじの影が。
苔むした門の屋根も法然院の看板ですね。


静寂(法然院)_f0155048_22465816.jpg
紅葉の頃も期待できるショット。
待ち遠しいですね。


静寂(法然院)_f0155048_2247268.jpg
今回一番気に入ったカット。
手水鉢から水が落ちるところに、柊の葉と芙蓉の花。
映り込む緑が本当に綺麗でした。


静寂(法然院)_f0155048_2247465.jpg
朽ちた切り株が苔むす様子も素敵でした。


静寂(法然院)_f0155048_2247822.jpg
今年の紅葉に期待しつつ、門をくぐって失礼します。


静寂(法然院)_f0155048_22472925.jpg
9月の砂壇の模様はお月さまだったようですね。


静かな法然院。
銀閣寺とともに、哲学の道を歩くスタート地点にいかがですか?
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-10-09 23:14 | 京都(Kyoto) | Trackback