ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

嵯峨野散歩

  
嵯峨野散歩_f0155048_23233729.jpg

夏空の下、いろいろな景色を見て歩きました。

(※9月9日撮影)




嵯峨野散歩_f0155048_2383163.jpg
立ち寄ったのは野々宮神社。
黒木鳥居、とてもめずらしいんです。
青葉がよく映えますね。


嵯峨野散歩_f0155048_2384049.jpg
苔庭に落ちる木漏れ日が美しい。
木陰の涼しさを堪能しました。


嵯峨野散歩_f0155048_2384989.jpg
神社内の鳥居は普通の鳥居ですね。
黒木鳥居は、樹皮がついたままの木を使い、額束がないのが特徴なんです。


嵯峨野散歩_f0155048_2385515.jpg
美しい苔庭。
縁結びの野々宮神社は若い女性に人気なのです。


嵯峨野散歩_f0155048_23102138.jpg
場所は変わって、こちらは落柿舎。
こんな大きな百日紅が咲くとは知りませんでした。


嵯峨野散歩_f0155048_23104134.jpg
ここの百日紅はピンク色。


嵯峨野散歩_f0155048_2381539.jpg
夏空のもと、見事な咲きっぷりでした。


嵯峨野散歩_f0155048_23255040.jpg
嵯峨野といえば竹林。
朝日の差し込む景色が綺麗。


嵯峨野散歩_f0155048_23245863.jpg
こちらの竹林、普通の竹やぶとは違って、竹の太さが一回り太いんですね。


嵯峨野散歩_f0155048_23244717.jpg
絵になるカーブ。
朝からたくさんの人が行き交っていたので、この絵が撮れるまで随分待ちました(笑)


嵯峨野散歩_f0155048_2314227.jpg
三秀院さんの外。
仙人草が満開でした。びっくり。


嵯峨野散歩_f0155048_23142567.jpg
三秀院さんではシキブの実が見頃。


嵯峨野散歩_f0155048_23143323.jpg
手水鉢はいろいろな緑に囲まれています。
これは面白いですね~。


嵯峨野散歩_f0155048_23143780.jpg
芙蓉の大輪の花に夏の日差し。


嵯峨野散歩_f0155048_23144033.jpg
ムクゲも暑そうにしていましたが、元気に上を向いて咲いていました。

晩夏の嵯峨野散歩、なかなか楽しめますよ。来年の9月、いかがでしょう?
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2012-09-27 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback