明日香・稲渕の彼岸花(飛び石周辺編)
          
f0155048_02552.jpg
美しい彼岸花が出迎えてくれました。

(※9月22日撮影)




f0155048_032173.jpg
土手に咲く彼岸花。
しおれた花もなく、本当に新鮮そのもの。
緑色との対比が素敵です。


f0155048_033310.jpg
一斉に咲きそろった様子は見事ですね。


f0155048_033746.jpg
真っ赤なラインが彩る土手。
これは期待できますね~。


f0155048_034015.jpg
紫苑も綺麗に咲いていました。


f0155048_034965.jpg
さて、飛び石周辺。
咲いていましたよ~。


f0155048_04995.jpg
小川のせせらぎが聞こえる中、彼岸花が織りなす秋の光景。


f0155048_043017.jpg
流れをバックに。
やっぱり可愛らしい花ですね。


f0155048_044649.jpg
石畳の小道の横に、鮮やかな赤いライン。


f0155048_05399.jpg
こちらは川に沿ってのライン。


f0155048_053652.jpg
PLフィルタを少し弱めにしてみました。
流れの様子が出てくれていい雰囲気になりました。


f0155048_055639.jpg
飛び石を入れて。
全体的には、まだ5分咲きくらいなのでしょうか。でも綺麗でした。


f0155048_062011.jpg
こんな小径、歩いてみたいでしょう?


f0155048_065679.jpg
満足の明日香の奥山、稲渕の飛び石周辺でした。
by kwc_photo | 2012-09-26 23:45 | 奈良(Nara) | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/18004452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from THE PHOTO DI.. at 2012-09-26 23:53
タイトル : 曼珠沙華! 奈良篇 其の弍 ~明日香~
其の弍は彼岸花で有名な明日香篇です。 稲渕の飛び石から案山子ロードへと回りました。 ここは棚田との共演で素晴らしい風景でした、もう少し咲いていてくれたら最高だったんですが、満開の時はすごい混雑が予想されますので撮影にはこの日が良かったのかな~。  ☆がんばろう日本 にほんブログ村 ポチッとお願いします。 ... more
Commented by prado9991 at 2012-09-26 23:53
こんばんは
今回の明日香では飛び石が一番印象に残っています。
何といっても背景が良いんですよね~。
咲具合もちょうど良かったんじゃないでしょうか。
TBさせていただきます。
Commented by deepseasons at 2012-09-27 00:24
こんばんは~
これで五分咲きですか~  長閑な風景が残る場所なので私もお気に入りの
場所です。 流れに沿ってラインができているのいいですね~
飛び石まで降りていく途中、クランクしている辺りも何年か前は群生して
いたと思いますが、そろそろ見頃ですかね。
やっぱり、もう1回、明日香まで遠出しようかなと焦っています。
Commented by foto_k at 2012-09-27 07:13
Katsuさん、おはようございます。

良い感じの咲き具合ですねー。
このくらいのタイミングが赤色も退せることなく、キリッとして綺麗です。
1枚目の低く構えた構図が良いなぁ^^
この辺り、けっこうお気に入りの場所。
...なのですが、彼岸花咲く頃は訪れたことが無いかも知れません^^;
来年はタイミング見計らって訪れてみたいと思います(^^)

Commented by y213 at 2012-09-27 21:54 x
こんばんは。
是非、歩いてみたいです。
どのお写真も見応えありますね!!
Commented by 阿修羅王 at 2012-09-27 22:28 x
いつかは行ってみたい明日香の彼岸花。
今はこちらで拝見して我慢しましょう。
せせらぎと飛び石、そして彼岸花。いいですねぇ。

明日香の彼岸花と言えば、やっぱりあの人の写真が思い出されます。
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:12
>prado9991さん
ホント、ここが一番いい雰囲気でしたね。
川を絡めて撮れるのはうれしいですよね。花の状態も
良かったし、ラインも綺麗で、大満足でした。
この土日じゃぁ、こうは行かなかったでしょうしね。
T.B.ありがとうございました~!
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:12
>deepseasonsさん
この界隈、一番綺麗に咲いていたように思います。
ちょっと時期が早かったですから、真っ赤っ赤、と
いうことはなかったのですが、待ちに待った彼岸花、
見事綺麗に咲いていてくれたという感じでした。
満開にもう一度・・と思いましたが、この週末は
運動会観戦にいかないといけないので、アウト!です(^_^;)
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:12
>Kさん
そうなんですよ~。ちょっと咲きが甘いかなと思った
ものの、これはもしや、一番「赤い」頃かも、と思い
ました。白くなっちゃう花がない時期、ホントに
綺麗な状態で楽しめました。
彼岸花の季節は混みますからね~。
この日も混んでいましたが、人出としてはそれほどでも
なかったので、いい時期だったかな~と思います。
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:12
>y213さん
この界隈は本当に彼岸花がいっぱいで、見応えが
ありますよ~。
結構歩くことになりますが、全然つかれません!
案山子ロードも面白いので、ぜひ!
Commented by kwc_photo at 2012-09-28 00:12
>阿修羅王さん
明日香、いいですよ~。ホント、田舎の良い風景。
ぜひ一度行ってみてもらいたいです~。
彼岸花の咲く頃、すごく混みあうのですが、それを
押してでも行きたい場所ですね。

あの人、誰でしょ?プロ写真家、あまり知らないんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 嵯峨野散歩 犬甘野のそば畑(亀岡市) >>