ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

亀岡・曽我部の彼岸花

  
亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14312485.jpg
彼岸花、やっと花芽が伸びてきましたね。
一部、綺麗に咲いていましたので、撮って来ました。
本番は、お彼岸でしょうね~。




亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14314465.jpg
たくさんの蕾が目立つようになりました。
見頃開始の部分を選んで撮影開始。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14315439.jpg
稲穂も秋色。
彼岸花とよく似合います。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_143297.jpg
彼岸花の足元には、ツユクサが。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14324051.jpg
稲刈り後にも彼岸花がよく似合います。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14325682.jpg
彼岸花といえば、この真っ赤なライン。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14332438.jpg
燃えるような赤。
これがあぜ道いっぱいに広がる田んぼ、見たいなぁ。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14333697.jpg
彼岸花って素敵なフォルムですよね~。
下からは、蕾がいっぱい顔をのぞかせています。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14334426.jpg
本番はもうすぐ。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_143472.jpg
もっと真っ赤なラインになりますね。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14344136.jpg
今日は新鮮な「一列のライン」を楽しみました。


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_1434281.jpg
おまけ。
彼岸花が咲きはじめた田んぼを歩くチュウさん。
なんだか延々歩いていました。
バッタがいっぱいいるからかな?


亀岡・曽我部の彼岸花_f0155048_14345685.jpg
こちらはツユクサの群生。
地味だけど、綺麗でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-09-30 09:34
タイトル : 亀岡の彼岸花
いつから日本人て、カメラを向けるとVサインばかりするようになったのさ。 馬鹿のひとつ覚えみたいで、つまらないったらありゃしない。 おちょぼ口の家が言った。 京都から快速電車で20分。 ここは亀岡。 穴太寺の付近。 長閑な田園風景が広がる 彼岸花の名所でもある。 田んぼの畦道に咲く赤い花。 カメラを向けると、彼岸花までVサインをする。 何故なのか? そう目くじらを立てなくたっていいんじゃない。 貴方に心を開いているって、合図なんだから。 ...... more
by kwc_photo | 2012-09-19 23:58 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)