萩の寺・常林寺
          
f0155048_22332848.jpg
萩の寺、常林寺さん。
そろそろシーズンインですね。




f0155048_22333149.jpg
今朝はピーカンでしたねぇ。
真っ青な空、コントラストが強すぎて大変でした(^_^;)


f0155048_22333586.jpg
萩の咲き具合は4分~5分くらい。
この週末が萩まつり。バッチリ間に合いそうですね。


f0155048_22333970.jpg
お堂前の白い萩もこのとおり。


f0155048_22334231.jpg
小さな花ですが、この季節の主役ですね。


f0155048_22334671.jpg
ススキも穂を出していました。


f0155048_22335541.jpg
秋の気配、着実に近づいていますね。


f0155048_22335922.jpg
鬱蒼と茂る萩。
満開が楽しみです。


f0155048_2234396.jpg
こちらは青空に向いた夾竹桃。


f0155048_2234566.jpg
こちらはムクゲ。
満開見頃ですね。


f0155048_223482.jpg
オマケ。
誰かのイタズラ。ススキの穂でハートマークができていました(^-^)。
by kwc_photo | 2012-09-12 22:44 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/17961101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2012-09-12 23:16
こんばんは
咲きだしましたね。
今度の連休に出かけてみようかな~。
萩の花は撮影するのが苦手なんですよ~、いつもなかなか上手く決まらないんですよね。
参考にさせていただきます。
梨木神社はお彼岸ぐらいかな~。
Commented by 阿修羅王 at 2012-09-13 05:51 x
わぉ。私も昨日の夕方帰り道に行って来たのです。
見事に被りましたね(笑)
まだ咲き始めですが、とても楽しみです。
梨木神社はまだほど遠いくらいですね。
Commented by deepseasons at 2012-09-13 20:27
こんばんは~
とても楽しみな情報ですね。 ありがとうございます。
私は、本日(13日)に嵯峨野をブラブラしてきましたが、萩は咲き初め
でした~ やはり残暑が厳しいせいでしょうか、色々と開花が遅れて
いますね。 酔芙蓉もやっと咲き始めですよね~
Commented by kwc_photo at 2012-09-13 23:45
>prado9991さん
ちょうどこの連休は常林寺のいい時期じゃないでしょうかね。
お天気がどうかな、というところです。
萩の花、桜と同じで、なかなかうまく撮れないですよね。
梨木神社は、昨年の工事で随分萩の木が刈られてしまったんですが、
よく伸びる植物なので、復活するでしょうかね。
まだしばらく先の印象でした。
Commented by kwc_photo at 2012-09-13 23:46
>阿修羅王さん
あ、考えることが同じでしたね。偵察、偵察っと(笑)
ふさふさとよく茂った萩、満開は綺麗だろうなぁと想像しながら
しばらく眺めさせてもらいました。
梨木神社はまだまだですねぇ。
Commented by kwc_photo at 2012-09-13 23:49
>deepseasonsさん
あ、今日、嵯峨野めぐりだったのですね。
ということは、記事が結構かぶるかも(笑)。
私もボチボチ嵯我野編をアップし始めます(^-^)。
天竜寺、芙蓉咲いてましたか?私、昨年も芙蓉みごろ、というニュース
に騙されたんですよねぇ(^_^;)
蕾がいっぱいだったので、これから、という感じでした。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花咲く寂光院 本隆寺の百日紅 >>